RocketRock -Enjoy! Small changing!-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツーリングがあるようで


(ディロッカリングブームを作りたい)


ツーリングがあるようだよー

今回の計画(仮)では、

大分→フェリー→京都→陸路(800km)→熊本

の長旅となっております。
なんか夏のPPLABツーリングって初めてじゃね?

なに着ていけばいいのか。
薄いのがいいけど、あまりに薄いと日焼けしてしまうからなー

直実と準備を進めていこうかね。

もしかしたら企画倒れもありえるが
ツーリング用にちょっと気になっていたグッズをご購入~

あくせれーたーあしすたんとまっと~

800kmの長旅は心身ともに疲れるんよー。
走行中、特に右手は、アクセルを明けとかないといけないから、
常に握っている状態なんよー
もー絶対疲れます><

そこでコレよ

使用方法はアクセルのグリップにはめ込むだけ。
あとは握らずに手首のスナップだけでアクセルを開けます。

楽になるか知らんけど、ツーリングに持っていくか。

  1. 2012/08/30(木) 21:41:53|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

就活終わったぜぇぇぇ!!!(7月にした雄たけび)

就活で打ちのめされた後、ブログを書けるまで精神状態が回復した。

結局、前回の記事からちょうど5か月がたった。
それまでいろいろーなことがあった。

4月は彼女と金爆のライブに長崎に行き、
就活で東京に行き、
5月は彼女と高千穂に行き、

就活で乗ったタクシー内でiphoneを無くし、

就活で大阪に行き、

京都に行き、

東京に行き、

大阪に行き、

自分の限界を知って辛党を止め、


そして、とうとう軽自動車に吹っ飛ばされ救急車にも乗った。
バイクはめちゃくちゃになった。

そうして内定を掴んだ。
これまでの出来事で無駄だったことは何一つなかったと感じる。

この喜びで、猫カフェに行き、


PCパーツ、服、眼鏡を買った。



みんなと海にも行った。



バイクは奇麗になって戻ってきた。

研究は半年ぶりに始動し

そうしてすべてが正常に戻りました。
来年から社会人だけど、それまでは奔放に遊んで研究しようかねぇ。



  1. 2012/08/26(日) 22:06:27|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はっきり言って、あれなんだよ!!

↑ はっきり言ってない。

さて、今夜は金星と月と木星が並んでいたようで。
てか並んでいたので激写しました。





コンデジの限界か。

  1. 2012/03/26(月) 20:08:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Logical Thinking Time

面白い本を見つけた。

「ロジカル面接術」

これはとても役に立つw

タイトルには面接術と書いてあるけど、
自己分析・ES・面接をカバーする一貫した理論と方向性で就活生を導いてくれる。

たらたらといろいろ略して忘却録と。

・面接は自分のプレゼンで、ただ一つのテーマ「私は御社に貢献できます」。企業はそれを望んでいる。
・「私は御社に貢献できます」→「①私は御社に合っているから」 →つまり、志望動機
                  →「②私には能力があるから」    →つまり、自己PR
・①では学生のウォンツと会社のニーズを一致させる。事業規模を縮小させる部門を希望しても効果が低い。
・②で企業が期待している能力はビジネスパーソンの素質(=5年後に問題解決能力+行動力+コミュ力を持つ可能性がある人材)
・クリエイティビティ(創造力)での勝負はやめた方がいい。(遜色ない実績があるならOK、大学で芥川賞受賞など)
・問題解決力=i.問題発見力 ii.問題分析力(論理思考力+仮説構築力+情報収集力) iii.解決方法策定力 iv.手順化力
・但し、i.についてはクリエイティビティが無いと出来ない。。ので普通の人は他の力をアピール

続きは本で!まぁ俺が持ってるけどね!!

あとは
なんかいろいろ画像を
①.追いコン前日と追いコン当日のスケジュール

すさまじいスケジュール(笑)
まぁこの図を作るのにも3,4時間かかったんだけどね

DVDについてはとても喜んでもらえたみたいで、頑張ってよかったと思った。
皆さんの笑顔が私の給料です

今度から、余裕を持ってやろーとおもーいましーたー(棒

ただ、少し反省点を。写真はイベントで分けるんじゃなく、喜怒哀楽で分けるべきだった。



②2月に福岡で撮った雪と就活生の背中

・・・にテロップを入れました!!テヘペロ!

                      急げ就活生




  1. 2012/03/25(日) 22:15:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

彼女が出来たらブログ更新する風潮

なんかBゼミ、グダってるんだが。

せっかく早起きしたのに意味なし。ゼミ休みの連絡もなし。あの准教くさってるぜ!
もう勝手にしていいってことでしょうかね~(==)
もう自由にしますよ~予算食いますよ~去年と同様に~私本気だしたら突き進みますよー。

さて、就職活動も佳境に入りつつある。
昨日、某企業の説明会に参加し、さらにその後、OBの方にお食事もおごってもらった。

なんかあの雰囲気いい!設計業務は常に忙しそうだけど、グループのアットホーム感と
団結力を感じた。これから盛り上げたるぞーていう。

9日が第一希望を決めるリミット。。。
今考えられる最善の未来を潰すような選択はしたくない。。。ギャンブラーの思考w

悩め俺~









続きを読む
  1. 2012/03/01(木) 12:58:20|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

忘却録

あけおめ!

年末年始から洗いざらい

まぁなんやかんやあって、彼女と決別しーの。\(^o^)/
本腰を入れて就活を始めた。

エントリーは、およそ10社。少ないねー
業種は「プラントエンジニアリング」「水処理」「空調」系かしら。
どれも、入社したい企業ばっかりや~

12月から研究概要をまとめたりしてたが、
今年の年明け、既に佳境だった。。。

ESを生まれて初めて書いたわけだけど、
難しい!コツや雰囲気を掴むまでは本を読んだり、WEBで情報収集、先輩からES書いた文面について意見を貰ったりした。
一応コツだけ掴んだ気がする。

「話題に焦点を合わせる」(薄く広くはイカン!)
「入社後活躍したいこと、自信があることを盛り込む」(入社後の自分をイメージさせる)
「自己PRでは要約を文頭に一文置く」(人事は深く文章を読んだりしない)
「自身の抱く夢、目的から入社後の具体的な行動へ発展させて志望動機に盛り込む」

一応これだけは意識している。

いまのところ、ES提出したのは2枚。
A社 学生時代を振り返る質問、想像力が試される質問、研究概要A4で2枚(形式自由)
M社 志望動機300字程度、自己PRなど形式自由A4で2枚←鬼畜w

なぜA4で2枚が多いのかww

1枚は回答待ち
もう1枚はなんとか通った。
次はWEBテストだなー

また、今月は就活の一環で、

19日 熊本→博多(説明会)→東京へ
20日 東京(説明会)→大阪へ
21日 大阪(工場見学)→飛行機が無いため一泊
22日 大阪→熊本着

というベリーハードシェジューなわけです。

あと、余ったパーツでPC組みたいので忘却録を以下に

============ 余ってるパーツ ============
Core2 8400
電源 450W
メモリ 2G
HDD 500G (IDE)

============ 買いたいパーツ ============


microATX規格 PCケース(シャレ乙)




ASRock G41MH/USB3 R2.0 (microATX規格) (オンボードグラフィクス)

IDE→SATA変換アダプタ

DVDマルチドライブ

PCケースが馬鹿高いので見送るかもしれない。
でも、とりあえず組んでみてヤフオクで売るか。5万で売れたら儲けもんやなー


ただ今は内定取るまでは、禁物欲や!

なんやかんや忙しい1、2月です。




  1. 2012/02/15(水) 13:51:21|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

RocketRock

Author:RocketRock
あだ名はロックです。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

冷やし検索始めました。

