RocketRock -Enjoy! Small changing!-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツーリングがあるようで


(ディロッカリングブームを作りたい)


ツーリングがあるようだよー

今回の計画(仮)では、

大分→フェリー→京都→陸路(800km)→熊本

の長旅となっております。
なんか夏のPPLABツーリングって初めてじゃね?

なに着ていけばいいのか。
薄いのがいいけど、あまりに薄いと日焼けしてしまうからなー

直実と準備を進めていこうかね。

もしかしたら企画倒れもありえるが
ツーリング用にちょっと気になっていたグッズをご購入~

あくせれーたーあしすたんとまっと~

800kmの長旅は心身ともに疲れるんよー。
走行中、特に右手は、アクセルを明けとかないといけないから、
常に握っている状態なんよー
もー絶対疲れます><

そこでコレよ

使用方法はアクセルのグリップにはめ込むだけ。
あとは握らずに手首のスナップだけでアクセルを開けます。

楽になるか知らんけど、ツーリングに持っていくか。

  1. 2012/08/30(木) 21:41:53|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイルストーンは立てられた

広島へのツーリング11月6日、7日。
車検が切れるのが11月5日。。。。
遠歩が終わり、なんとなーく文化祭まで繋ぎきった11月4日
スクリーンを磨きまくった(サンダーで)おかげで前が見えなくなった11月3日
車検が切れる日を知った11月2日午後16:00
携帯を壊して連絡がとれない11月2日朝

11月4日 車検に通らなければ広島ツーリングには行けない!今日しか運輸支局は空いていないぞ!

AM6:40 熊本を出発。
AM8:40 佐賀市役所に到着。納税証明書を再発行してもらって即出発。実家には目もくれない
AM11:00 熊本に到着。
PM13:00 熊本運輸支局にてユーザー車検開始。

佐賀までの往復で股が痛い!
ユーザー車検を体験したことがない人のために軽くフローを書くと、

運輸支局で書類をやたらたくさん書く。

運輸支局で重量税とかを払う。

車検の検査レーンにバイクを持っていく。熊本の場合バイクは一番奥が新規登録、奥から二番目が継続。通常はこっち
人気が無いけど、臆せずに停止位置のパイロンまで進む。

無愛想なやさしいお兄さん(メガネ)に、書類を渡す。んでバイクを点検される。ウィンカーとか。

レーンに沿って前に進む。
排ガス規制前(H11より前)の型だったので排ガスチェックはスルーできた。
てか、やろうかしたらメガネに注意された

レーンに沿って前に進む。
タイヤを自動で回す機械に前輪をはめ込み、
速度メーター、前輪ブレーキのチェック。前の電光掲示板の指示に従う。

今度は後輪をはめ込み、後輪ブレーキのチェック。前の電光掲示板の指示に従う。

レーンに沿って前の停止線へ。
ライトのチェック。

おわり。


こんな感じで車検を通すんだけど、最初からメガネに前輪ブレーキのテールランプが着いていないことを指摘される。
お綿ですよ。ほんとにお綿です。\{^o^}/

だがし!他の光軸、光量、前後ブレーキは完ぺき。つまり、テールの接触不良だけ!
優秀!

でも接触不良は曲者だと思う。素人なので、どこがどう接触不良になっているのか分からない・・・
今度こそお綿ですよ。ほんとにお綿です。\{^o^}/

だがし!だがし!
ここには「坂本」がいる!!
坂本はおもむろにスイッチボックス下部の前輪ブレーキスイッチを取り出し、原因がこいつだとわかると、

分解。

接点の腐食を磨いて、いくつかの小さい金属片とバネでパッケージされた小さいスイッチを組み立てる。
息を飲む瞬間・・・

もう一度車検のレーンへ。

合 格 。

広島ツーリングへの道は開かれた!

15:00 すき屋で坂本へ報酬を。

研究室で小休憩。も・・・う・・・疲れた・・・・

・・・


17:30
   Extra Stage Start !!  @文化祭
文化祭で女の子のエスコート。

なんでこんなに難しいのか!!でも緊張を解いてくれた見たいで良かった。
今日のが23年で得たスキルだとしたら悲惨だわwまだまだこれからだけど
7月に作った研究の行程表が脳裏にかすむww
マイルストーンはたった今立てられました




  1. 2011/11/04(金) 22:30:15|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウイイレとカレーと欲しいもの

この前たっちゃん家でやったウイイレがなんか面白かった。
結構、リアルになってるんだな~サッカーゲームも。これは熱狂するわ

熱狂ついでに、翌日カレーを食べた。
実はまともに料理てか炊飯したのは一カ月ぶりぐらいか。



辛すぎるぜ!

あと、金がないときほど欲しいものが増えるのはなぜだろうか・・・

ってことで、PCをアップグレードしたい。たしか、電源を650Wに、グラボを6850にしたのも金がないときだったな。。。
今度はマザボ、メモリ、CPUだろうかなー。てかこれもう原型とどめてないだろ

ASUS            P8Z68-V                  15,000
Intel               Core i7 2600K        25,000 OCするぜ!
メモリ ←店舗で相性保障をつけて購入予定 DDR3、8GB 10,000ぐらいかな??

総額50,000円なり~奨学金でちょうどか~w←ぉぃ

まぁお高いなー
少なくとも今年の服の冬物は5回払いで買わないといけないわー。困ったわ―



  1. 2011/09/20(火) 16:22:31|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デッドライジングが面白くてトイックが捗らない・ω・

でも昨日は朝4時までやったけど全然中毒じゃないと思うし

朝起きれずに1時限行かなかったけど全然日常生活に支障をきたしてないと思う


  1. 2011/07/14(木) 00:22:40|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日、リアルいちご100%みたいな人生を送っている友達に「クラナド」を勧められた。

アニメだ。

しかもMY LIFE!て言っててガチである。
暇だし見るかな~・・・

             ___,,,,,.....  -一ァ
         / ̄;;;´;;、;;;ヾ;;;, ::::::-──--、,!
.        /'´|;;;;,、;;;;;;;;;;;;/      ,!
.         /:.:.:.レ´:.ヾ;;;;;;;;i    断  だ ,!
       /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::ヾ;i  る  が .!
.      /:.;.イ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..ヽ       !
.       /レ' ;|:.:.:.:.:.:.:,:ィ:.:.:.:〉 __,!
     /-、ヽ,:|:.:.:,/ /:.:.://.:,:ィ:.:..:.!
      /'ヽ、ヾi ゙´.:   /__;:;:-'"´ ,;|:.:.:..;!
.    /ゝ-`';:/ .:〈ニ=-=ニ二 ̄ヽレ'.:.:.:.,!
   /::::;;;;;/  ' ,, ニ`ー-,、__\〉ィ,!
.   /;:::::/ ::.    ::.,,\_ゞ;'> 〈;.!
  /i!:::::iヾ-'、::..       '';~ ,;:'/,.!
. /;;;i!fi´l_、,.`        .: ,;:'  ,..!
/;;;;;i' ('ー、ヽ      ..: ,;:''   ,!
ヽ、jゝ、`ヾ:、゙、   ,..:'.:'"    .: ,!
   ``ヽ.、_ ¨`  ,:'      (_r!
       ``ヽ.、..    ノr;ソ~!
             ``ヾ、 / 7,!
                 ``ヽ,!




  1. 2011/06/12(日) 10:09:49|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

物欲の神様はいると思われ

先月、PCのアップグレード(グラボ+電源)の”つけ”を全て払い終えた。総額4万ほど一万ずつ4ヶ月。

そして今、謎の開放感があるわけ。いままで通帳から天引きされていたお金はなくなり、バイト代がそのままダイレクトに使えるわけ。
自由なわけ。

DE★


お金使いてぇえええええ!!!


物欲が収まらない!ダメ人間だわwww

そこで俺の頭を冷やすためにお金を貯める理由を羅列してしまおう

1.今年はバイクの車検がある。しかもあの爆音マフラーじゃ車検通りそうに無いので、標準サイレンサーを買わないといけない。てか標準マフラーはつまらないのでチタンマフラーが欲しい。5万くらいの。

2.今年はパスポートを申請しなければならない。中国行くから。あとスーツケース買わないといけないけど、普通のスーツケースはつまらないので、凝ったのが欲しい。じゃぁ買おう

3.夏服が無い。特に黒のTシャツとかほしい。→じゃぁ買おう

4.あとパソコンをもっとグレードUPしたい。→じゃぁ買おう。

5.実験用にタブレットPCが欲しい。7インチのAndroidか、できればWindowsTabが。→じゃぁ買おう

6.あれ?これお金使わないといけないんじゃん?→じゃぁ買おう。

7.→じゃぁ買おう。

8.買おう。

9.買



おちつけ、私はたんぽぽ・・・なにも考えない。地に深く根を張り風が吹いても動じない。金を・・・金をためるのだ・・・



現在の貯蓄 : 2万

これが10万になることを祈る。


  1. 2011/06/06(月) 23:07:51|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

RocketRock

Author:RocketRock
あだ名はロックです。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

冷やし検索始めました。

