RocketRock -Enjoy! Small changing!-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忘却録

あけおめ!

年末年始から洗いざらい

まぁなんやかんやあって、彼女と決別しーの。\(^o^)/
本腰を入れて就活を始めた。

エントリーは、およそ10社。少ないねー
業種は「プラントエンジニアリング」「水処理」「空調」系かしら。
どれも、入社したい企業ばっかりや~

12月から研究概要をまとめたりしてたが、
今年の年明け、既に佳境だった。。。

ESを生まれて初めて書いたわけだけど、
難しい!コツや雰囲気を掴むまでは本を読んだり、WEBで情報収集、先輩からES書いた文面について意見を貰ったりした。
一応コツだけ掴んだ気がする。

「話題に焦点を合わせる」(薄く広くはイカン!)
「入社後活躍したいこと、自信があることを盛り込む」(入社後の自分をイメージさせる)
「自己PRでは要約を文頭に一文置く」(人事は深く文章を読んだりしない)
「自身の抱く夢、目的から入社後の具体的な行動へ発展させて志望動機に盛り込む」

一応これだけは意識している。

いまのところ、ES提出したのは2枚。
A社 学生時代を振り返る質問、想像力が試される質問、研究概要A4で2枚(形式自由)
M社 志望動機300字程度、自己PRなど形式自由A4で2枚←鬼畜w

なぜA4で2枚が多いのかww

1枚は回答待ち
もう1枚はなんとか通った。
次はWEBテストだなー

また、今月は就活の一環で、

19日 熊本→博多(説明会)→東京へ
20日 東京(説明会)→大阪へ
21日 大阪(工場見学)→飛行機が無いため一泊
22日 大阪→熊本着

というベリーハードシェジューなわけです。

あと、余ったパーツでPC組みたいので忘却録を以下に

============ 余ってるパーツ ============
Core2 8400
電源 450W
メモリ 2G
HDD 500G (IDE)

============ 買いたいパーツ ============


microATX規格 PCケース(シャレ乙)




ASRock G41MH/USB3 R2.0 (microATX規格) (オンボードグラフィクス)

IDE→SATA変換アダプタ

DVDマルチドライブ

PCケースが馬鹿高いので見送るかもしれない。
でも、とりあえず組んでみてヤフオクで売るか。5万で売れたら儲けもんやなー


ただ今は内定取るまでは、禁物欲や!

なんやかんや忙しい1、2月です。




  1. 2012/02/15(水) 13:51:21|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

続々パソコンアップデート



もうアップグレードとかの次元じゃないけど、

M/B   GA-EP45-UD3R Rev.1.0           12,980円 
         →  P8Z68-V  16,887円
CPU   Pentium Core2 Duo E8400 BOX      15,940円
         →  Intel Corei7 2600K   24,000円

MEM   JM667QSU-2G                   2,100円
         →  G.Skill F3-10666CL9D-8GB ×2    10,000円

HDD1   HDP725050GLA360                 4,477円  
HDD2       WD20EARS sata 64MB                           8,980円
GPU   EAH6950/2DI2S/2GD5            30,980円
POW   abee ZEST 650W                 7,980円
DVD   DVR-S7200LE                     2,970円       
CASE   EZCOOL K110-BK                    6,735円    
Other   TVtuner                                                      10,980円

DISP   Mitsubishi RDT223WM            29,800円


------------------------------------------------------------------------------------
                                                    合計              153,789円

SandyBridge の発表から日が経っているからか、ネットでの価格は落ち着いてきました。

今回は、もともと非力だったCPUの基本性能とメモリを変えるために手を加える予定です。
このためマザーボードを変えなくてはいけません。
目標は「ぼくの考えたさいきょうのパソコン!」ハイエンド思考でいきましょうか。


CPUは旬な、「corei7 2600K」にしました。オーバークロックできます。
メモリはDDR2の2GをDDR3の16Gに。
core2のマザーボードだったのでi7に合わせたマザーボードを買いました。

まぁ簡単にいうと、脳みそが2個だったのが8個に。
いままでの頭蓋骨じゃ入りきれないので、脳みそ8個用の体を購入。
さらに「ヘイスガ」をかけてずっと俺のターン。

こんな感じか。

部品の到着が楽しみ♪

  1. 2011/10/20(木) 19:42:19|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チタンサイレンサーはいいね~


マフラー変えました。

Delkevicのチタンスリップオンマフラー。。。両サイドついて・・・£400です。


いやぁ~カッコエエェわ~

いろんなバイクがそろうPPLAB.土日で竜門の滝を目指した写真↑

結局、豪雨のために竜門の滝へは行けずじまいだったが、いい休日だった。



  1. 2011/07/04(月) 19:35:43|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PCのアップグレード すごいPCへの道のり1

始まりました!このコーナー「PCのアップグレード すごいPCへの道のりPart1」!!

わーわー


前回までのあらすじ

そこそこのPCを安く作った。お値段 59,405円
参考↓

http://rocketrock.blog84.fc2.com/blog-entry-308.html

http://rocketrock.blog84.fc2.com/blog-entry-302.html


今回はグラボをアップグレードします。
ついでに電源もアップグレードしちゃいます。


続き↓



続きを読む
  1. 2011/02/06(日) 21:45:57|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダーツの日



画面横ですまぬ

やたーAAA出したぜ~!!

今日でRatingが9.6から10.7へ大ブレイク!!!

さらにカウントアップハイスコア724Points!!一緒に言ったごりさんには一歩及ばずだったけどね。
ただ、01は得意なんだけど、問題はクリケットだなぁ~・・・まだRating9レベルだしね・・MPR2.1とかだけん




  1. 2010/12/08(水) 01:50:43|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きました!



ZZR400!!!!!

そう、私のです。ヤフオクにて18万で落札したZZR400です。

いやぁ~イイネ!!!!

現車確認せずに、いつもの第六感(?←ただの衝動買い?)だけで購入した!
ABSでの九州デポ止めでの発送だったので、
昨日は同研究室のS本のCB1300にタンデムさせてもらい太宰府へ。

少々、というか相当迷って九州営業所へ到着。わかりにくいわ!

早速、ナンバーだけを付けて熊本への100kmを走りました。

そして今日。晴天の整備日和。S本のマンションの駐車場にて洗車&オイル交換&チェーン整備etc...
まさかのS本の部屋はモトカノの隣の部屋という、謎の緊張感をもって整備しました。笑.

           アクセルのあれ。回す奴のあれ。にあれをさしてます。

                CB1300のオーナーは心強いw

ZZR400の現状は以下の通り
・カウルに立ちゴケ傷なし。とてもキレイ。
・写真見て分かるとおり、F、Rタイヤが無い!!溝見えん!!車のタイヤみたいになってる!!
・オイルどろどろ。
・ブレーキパッドは1mmぐらいしか残ってない。
・アイドリング弱い??AISS?(Auto Idoling Stop System)

洗車、チェーンを終えて、オイルフィルターを買いにいくことに。
Bikersへ。

オイルフィルターだけを買うつもりが・・・・・タイヤも買っちゃった!!!!

PIRELLIのDiabloコルサⅢを履かせた。ワインディングを楽しみましょう。

それでそれで。。。山へ。
オレンジロードを走ってきました。高速コーナーおもしれぇー・・・こぇー

ビビリミッターを利かせた走りでタイヤの皮をむいた。
CBははやいです。おいつけん。

オレンジロードの中間地点。

                         海と田園部を見渡せます。


その後、改めてオイルフィルターを付け替え、エンジンオイルを入れて整備終わり。
このころにはアイドリングは安定し、ふけも良くなってた。

あと、改善しないといけないものはブレーキパッドとクーラントが無いので補充せなーん



★まとめ
・ZZR400は重い!デカイ!取り回しがきつい。
・純正サイレンサーなのに異常にうるさい。
・18万にしてはキレイな車体だった。通勤用だったのかな??
・シート高78cm。俺の足75cm。→両足爪先立ち。でも立ちゴケの気配はない。
・久々の峠は怖い。ギアわからん。

                    でかい





  1. 2010/05/16(日) 23:06:05|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

RocketRock

Author:RocketRock
あだ名はロックです。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

冷やし検索始めました。

