RocketRock -Enjoy! Small changing!-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふっかーつ

よーーーーやくっ!!

バイク店に出していたFZRが復活しました!!
嬉しい限り。。

故障箇所は、レギュレータっぽい箇所。

コレ↓

名称は「レギュレートレクチファイヤ」っと

コレがないとジェネレータから発電された電気を整流し、バッテリーへと溜められるわけだ。

この修理代もろもろの値段は

18000円

うちわけは、

レギュレートレクチファイヤ 8100円
バンド - バッテリー       500円
フューエルコック       2780円
工賃              6000円
+消費税&まけ

と、いうわけ。

フューエルコックは燃料漏れがあったらしい。。。
まぁ。本当のことでしょう。。。

なにはともあれ、バイクが動くようになって嬉しい日。

こんどはエンジンオイル・・・オイルフィルター・・・・タイヤ・・・。。

  1. 2007/04/30(月) 22:52:42|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新歓

こんばんわ。
ときどき優先席に座る一面をもつロックです。

最近夜が余裕が無くて更新が
いよいよてきとーになってまいりました。

弓道部新歓の話をすこし。

弓道部の新歓はアクティブに開催されます。
キックベースで団結力を図ったのち、の1~5年までの自己紹介。
のち、ボーリング。

みたいな。

キックベースは一勝一敗のマズマズな結果。
まぁボーリングは
「4人の鉄の団結力が生んだ必然」だと言っておきましょうw(ォィォィ…)

やっぱり今回も大中小やらかしったっぽい俺・・(汗。

明日から普通にがんばっていこうと思っております。

・・・・・明日バイトだけどね

あーあと店に出してたバイク直ったみたい。
さーてっ どこか一人旅か??



  1. 2007/04/28(土) 22:02:33|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電気実験。

電気実験でした。
その実験室がすばらしい。

まさか、こんな実験室があるとは。



いやーワクワクするなー(笑

やっぱ電気科だな。

他の科の実験も気になる・・・
  1. 2007/04/27(金) 22:06:30|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うわ…

こんばんは。
なぜか現在、パソコンからの更新ができません。携帯から失礼します。

今日改めて社会の厳しさを痛感した限りです。
というのも

今日、点呼前に配られたプリントにはNHKの受信料の支払いについての案内が…

NHKの受信料の支払いの規定はNHKの番組を『見る見ないに関係なく、NHKを見ることが出来る受信設備』があれば契約義務があるとしています。
…ハァー…

法的罰則はないものの、昨年の暮れからNHKでは順次、各地の不払い者に対して法的な手続きをとっている模様。
例えば東京では無作為に抽出した700件の滞納者へ電話や文章で督促、応じなかった48件の滞納者に対し簡易裁判所に訴えているようです。

また、受信料については様々な問題点があることも事実です。
・選択の自由がない
・放送内容が公共放送としてふさわしくない。
・もう無料の民間放送で十分
・NHKの放送に視聴者が参加できない
・独善的になりかねない(一部ウィキ抜粋)

という感じです。
テンション低いですが、なんとかします。
おやすみなさい。
  1. 2007/04/26(木) 23:47:04|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も。

今日もバイトでした。

結婚式は2件だったのだ。が

俺は2件連続、休憩なしで出場して、ようやく休憩がもらえたのが
出勤から9時間後。キッツー

おかげさまで、ひかがみ(ひざの裏)が痛い。。。

まぁ今日もちょくちょく粗相をしたっぽい俺。

あーバイト・・・したくねっ
  1. 2007/04/22(日) 23:07:55|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

英語ぉはぁ世界ノ共通語ぉッ

いや~。
久々のバイト。

前回みたいに、携帯でアゴを叩かれるようなことはありませんでした。
もちろん、喉仏へのツッコミも・・

今回の会場は、30人以上が中国人&韓国人っていう

会場の中で飛び交う異国の言葉。

やっぱり、こういう時は万国共通。英語でしゃべるのがセオリーみたいで

「I'm sorry」

って言ってゴミを渡されただけで感動。

帰り、疲労のため独り言が多くなった俺は
「アイム ソーリー」

「アィム サウリィー」

「アイム 総理ィ~」

って練習したたとさ

英語ってイイネ。
  1. 2007/04/21(土) 22:36:28|
  2. 生活
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

the pillows



でた!!
the pillowsの新曲「スケアクロウ」!4月4日に発売だったみたいで・・・

なんかオリコンにも入ってたみたいでファンとしては嬉しいばかり。。

で、CD買おうかな~と。
ピロウズ知らない人はコレを機に聞いてみてはどうでしょう。

さっそくYouTubeでPVが流れたりしてます・・・(涙
  1. 2007/04/18(水) 22:31:28|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何にも

部員収集も明日の部活動紹介で大詰め。

このまま一年生の学年が(俺たちのような)ムサい男集団になってしまうのかが見ものなわけだ!
ほかの部活はどうでしょ?

まぁ、こっそりMixi初めてたりした俺でした。
基本放置です。
  1. 2007/04/17(火) 23:53:40|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

こんばんわ。

ひさしぶりの更新。

最近、   PCひらく暇がないっていうか、PS2手に入れたからPS2ばっか・・・っていうか

そんなこんなでスタートした新年度です。

まぁFZRはうごかないままですが・・・

・・・が。今日、後輩にバッテリー充電器を借りて最寄のバイクショップまで行ってきた。
レギュレータが壊れていたらだいたい工賃込みで16000円ほど。
ジェネレータなら20000円はぶっとぶ。。らしい。

つまり金がない。
さらに土日しか取りにいけない。
バイト行けん。

そうそう行かんけど、

さ~てFZRが楽しみ。
  1. 2007/04/14(土) 00:04:47|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょいガンバリ-Ⅱ-

えー。ひきつづき頑張りました(笑

というと、PS2が欲しいワケだ。

で、某先輩の部屋に某先輩の置き土産、PS2が2台(故障)あるわけですね。

さっそく部屋に持っていって直そうと試みました。


さぁやってみよう!!
続きを読む
  1. 2007/04/11(水) 23:32:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょいガンバリ-Ⅰ-

どうも、ロフトベッドを買うとベットの下が暗い。。

なので、生活改善のために照明をつけようと思いましたー。

ナフコで買い物。
準備するもの↓



・蛍光灯(20w)
・延長コード
・スイッチつきたこ足。
・S字フック
・はさみ
・男のタイラップ

さぁ組み立てるか。
続きを読む
  1. 2007/04/10(火) 22:44:23|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のこと。

春休みの終わりということもあってM延と佐賀のでっかい「ユメタウン」に行ってきました。
部活帰りに。



お目当てのものが見つからず。。
はやくも途方にくれる。



「ヤマジャス」に行くことに。
   (「ヤマジャス」とは大和ジャスコの略)

まぁチャリがない俺はどーすんの、と


結果。


徒歩で冒険だ(笑




撮影時、俺は徒歩中。

歩いてたら「ヤマジャス」行きのバス亭があるだろう。
一時間に一本でも待ってやろう。と


軽く考えてた。
続きを読む
  1. 2007/04/08(日) 23:26:13|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

…つかれた。

あした書きます。
  1. 2007/04/07(土) 20:58:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あー。

髪を切りに行きました。

ところで、どんなかんじで頼む?髪型

ちなみに、切る前に雑誌を読むと

「ベリーショート」
「ショート」
「ミディアム」
「ろんげ」

みたいにジャンルが分かれているわけで。

でも、ショートでもミディアムに近い髪型があるわけで・・・

「長いショート」、「短いミディアム」くらいでって注文してみると、

ばっちり「ショート」にされるわけで・・

ぅわー。って



  1. 2007/04/06(金) 22:18:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ばいくぅるぅぁぁ




しゅっぱつの ときにきこえぬ せるのおと

おしてもかからぬ えんじんに

にゅうさんだけが ふえていく

あぁ かなしきかな まいばいく

              ろけっと ろっく
  1. 2007/04/04(水) 23:08:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

審査でしたー



いや~。今日は待ちに待った「弓道審査」(まぁつまり弓道の昇段審査です)

まぁ天気は曇り、時々雨。
んー絶好の弓道日和だ。


前回の審査では、
色メガネの審査員に威圧され、勘違い行動を起こしたのだが、

今回の審査員は・・・・

やっぱり色メガネ!
続きを読む
  1. 2007/04/01(日) 21:02:48|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

RocketRock

Author:RocketRock
あだ名はロックです。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

冷やし検索始めました。

