RocketRock -Enjoy! Small changing!-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

a-

ここ一週間なんもないので、なんてことないことを書きます。

最近… 続きを読む
  1. 2007/08/30(木) 23:51:13|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツール

ちょこっと便利ツールを紹介。

「PriorityShortcut」
 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se411836.html


このツールは参照ボタンから選んだプログラムに処理の優先度を自由に且つ簡単につける事が出来る。っていうやつ。

上のように「高」に設定するとそのプログラムを優先的に処理するわけだ。んだら、そのプログラムが結構速く動作する。

もちろんその他アンダーグラウンドで働いているプログラムは遅くなりますが・・

使用例。
1.映画などの再生をコマ落ちしないようにメディアプレイヤーを「高」に設定、起動。
2.Youtubeなどの動画をコマ落ちしないように見るためにインターネットブラウザを「高」に設定、起動。

また、ショートカットの作成ボタンで割り当てた優先度でプログラムを起動するショートカットを作成できます。
上の画像のFirefoxのショートカットが例。

P.S
 最近ダラダラ。。
 今日は疲れて電車乗り過ごしたw
 肥前山口まで。
  1. 2007/08/22(水) 23:50:29|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

合宿

今日、普通に部活いったら(午前1000)、みんなインターンシップに行ったような荷物なわけだ。






合宿ね


ソッコー帰ってまた1300の午後の部活に間に合わなければ

部活に間に合う電車が 11:15
地元に電車が着くのが 11:30


完璧タイムパラドックス…



バイクで行きました


まったく…
俺ってやつはw
  1. 2007/08/18(土) 01:43:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レモン日記。インターン最終日

最終日はインターンシップの成果報告をした。

なかなかカミカミの大緊張。。
初めてにしては良かったかな??

最終日の夕食は会社の幹部とイタリアン♪
うまかったっす。

その後、みんなで打ち上げ。
盛り上がりまくりました。

朝4:30までw

まとめ。

インターン仲間とは、なんか昔からの友達みたいな感じになって、なのに一週間でお別れ。

これほど別れが辛いと思ったことはなかったよ…。
また6人集まって遊びたいな~。

インターンシップはオススメします。
会社の雰囲気や役割は掴めるし、話が合う仲間とも楽しめるからなー。

東京にはなんでもあります。

  1. 2007/08/12(日) 14:33:36|
  2. 行事関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インターンシップ4日目

今日は、WordやVisioなどを使った演習。あんど企業価値などの講義、

さらに遠隔操作、遠隔映像通信ができるラジコンを使っての講義でした。

眠いけど耐えた・・・
講義で寝てしまう失礼な高専生もいましたw

明日は↓ある装置のテスト運転。



モザイクで失礼しますm(_  _)m
なんかコレ系はモザイクかけないといけない気がする。

あ~。どうせなら開発の部署で回路いじってたかったけど、情報系に配属されたからにはきちんと最後までこなそー。  フー

今夜も外でおもっきし遊んでまいりました。
まぁ居○○に入ったのが運の尽きで、服買う時間が無くなった。。

明日こそは。。



あと高専病は全国共通。
  1. 2007/08/08(水) 23:57:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

インターンシップ2日目

インターンシップの出勤日初日ということで
あんまり好きではない自己紹介を3回もさせられることに。

この会社にインターンシップを決めた理由は??と聞かれた時はどーなることかと…

「えー・・・・私は電機電子工学科なのですが、自分はパソコンなど小電の小さい基盤に興味があり学校などで習ったアナログ電子回路がどのくらい通用するのかを焦点に絞って今回のインターンシップに参加させていただきました。」
最後は日本語意味不明


研修は、ハードウェアというよりもソフトウェア寄りでレポート作成みたいな?かんじ。


研修も終わり、初日というのに研修仲間6人とお好み焼きにw
やっぱ高専生はノリがいい!アルコールが入った入らなかったかはご想像にお任せ。笑

そこでレモンもんじゃを頼んだのであだ名はレモンに決定。

北海道2人、神戸1人、きたきゅう2人でなかなか面白かったインターンシップになった。以上。
  1. 2007/08/06(月) 23:53:58|
  2. 行事関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

インターンシップ1日目

一日目といっても、今日は東京まで新幹線で行った日。

佐賀から10:23の博多行き特急に乗り、
博多から新幹線で新横浜まで5時間ほど座りっぱなし。

これはきつい。ひまい。

隣のがきんちょは、じゃんけんしてて面白そうでした。

出来れば混ぜてもらいたかったほどに暇でした。


新横浜についたのが午後4時16分。

そっから町田まで在来線で行かなければならないわけだ。 続きを読む
  1. 2007/08/05(日) 20:21:33|
  2. 行事関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Eヨ

今回はやばいだろうと思っていた台風ですが、
やっぱりなんてことなく、もう通り過ぎたっぽい。

明日補講がある高校生、学生には残念なことでしょう。

まぁ週末、インターンシップがある俺としては
台風には即座に日本領空から姿を消していただきたい。

5日出発です。

そういえば先日インターンシップ先から電話が来た。
なんともそっけない電話でした…(これが凍狂の冷たさなのか!?)

6日の出勤時間を知らせる電話だったけど、電話の意図が分からん。 続きを読む
  1. 2007/08/02(木) 23:42:30|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

欲しいもの①

あーあれだ。

イヤホンが欲しい。

すんごい欲しい。
なんか、今使ってる携帯買った時に付いてきた超残念なイヤホンは飽きた。

なので、価格.comから探してみた。
価格.com
 http://kakaku.com/ 

んで、以前にオーディオテクニカがいいと聞いたのでそこを皮切りにコメントを見てイイイヤホンを探そうと思う。

 候補。

ATH-CM7 audio-technica 6890円
 ジャズ、オーケストラ向け?でもロックもいいらしい?どーなんだよ
CX-300 ゼンハイザー 3650円
 ランキング3位、コストパフォーマンスが良い、値段の割りに・・

さらに上を目指して

EMP2 Micro Solution 7630円
 CX-300より2個上の音質。

と、いろいろ探したのですが
ノイズキャンセル付きのイヤホンに夢を見たりして

自分の財布を一見。


ムリだ・・・。

いっときは付属のイヤホンで我慢しますか~

あと気になった単語「エイジング」
 ヘッドホンの慣らし運転のようなもの。買ったばかりのこなれていない振動板を動かして慣らす。方法は諸説あり、専用のCDを使うものから大音量で一気に行うようなものまで様々あるが、あまり極端なものはヘッドホンに悪影響を及ぼすこともある。普段聴く音楽を普段聴く音量で流すことが一般的だが、特に決まった方法はない。その期間についても数日から数年と諸説あり、特に決まった期間はない。また、あえて特別なことは行わず、普通に使っていってエージングが進むのを楽しむという方法もある。

EMP2などこのエイジングが無いとじゃじゃ馬らしい。。
しかもそのエイジングは100時間以上かかるという物。

おれのイヤホンもエイジングを・・・・・・・もうなってるか・・・・orz
  1. 2007/08/01(水) 00:07:08|
  2. 生活
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

RocketRock

Author:RocketRock
あだ名はロックです。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

冷やし検索始めました。

