RocketRock -Enjoy! Small changing!-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テストの

鬼になるために、部屋中の欲望たちを取り除きました。

漫画
ゲーム
・・・
・・

テスト終わるまでしばらくはブログは中止とし、PCは半封印とします。

ではごきげんよう。ノシ
  1. 2007/11/14(水) 22:26:51|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガムを買った。

ガムを買った。
それはつまり、テスト勉強への狼煙であり、着火剤である。

さらに乳酸菌飲料を買った。
それはつまり、健康な胃腸の毎日への期待と希望である。


中間テストもあと二週間とちょっとで開催されます。
今日が自分のなかでの境界線だと思い、勉強しはじめたわけだす。





そして話題は戻って
ガムを買った。→テスト勉強開始。つまりっ!











電機電子工学科四年全員への宣戦布告っ!


と言いたい!
ほそぼそ小さく言いたい。

と張り切ってみた。
やる気なくなったら、自分で書いた布告をみてやるき出そうと思う。

がんばるぞー。
  1. 2007/11/12(月) 23:19:58|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キワミ

キワミ言ってる友達から「Mens NonNo」という雑誌を借りました。

小生、ファッション雑誌は何読めばいいのか分かりかねるため、かりました。

んで、やっぱPコートでしょうか。

それでいてやる気のないコート。
生地はふわっとしたメルトンでしょうか。

自分の好みを言葉にするのは難しい。。
まずは、無難色でしょう。黒。

コートは冬場、どんかぶりしそうなのでココロして道を歩かねばなりません。

メンズノンノ熟読でしょうか。

金がねー。高ぇー
  1. 2007/11/09(金) 00:15:52|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋ですね。

嫌な季節になりました。

OB会の通知を出さなければならない季節。秋。
なにかと出費がかさむ季節。秋。
布団から脱出できない季節。秋。

なにかとすることが多い秋。

今日は振り替え休日で暇でした。

昨日まではレポートをしよう。朝点呼出ようと意気込み、結果寝て食べるしかしてねぇ。
あ。M延とYouMeタウン行ったわ。


明日は嫌でも現実に引き戻されるため、

今日はその現実にダイブするための助走として、はがきを書くつもりだった。



あえなく失敗。二行目で失敗。(写真のはがき)
なんとかなるかもと、希望をたくして全文書いたもののやっぱダメだった。。。

やっぱこつは自信をもって、おもいっきし書き綴ることでしょう。筆圧が無いと震えるしね。
さぁて鉄拳鉄拳。
  1. 2007/11/07(水) 00:10:29|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

体育祭 開会式。

昨日、マリノア行って、到着一時間後、人ごみによって頭痛、吐き気をうったえた。
死ぬかと思った。

あと、福岡の道路は危険です。

で、今日体育祭だった。

例年通り、不祥事が起こるであろう開会式。


人ごみの中不自然なくらい神々しい仏像を発見。


なにか起こる。・・・なにか起こるぞ!!!!!!!!!笑
続きを読む
  1. 2007/11/05(月) 23:31:32|
  2. 行事関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

文化祭 本祭

今日は朝10:00からひたすら焼き鳥売ってました。

うわ~。うまそー。

文化祭まとめ
今回我ら4E20人が出資した額は2000円。
資本金は40000円なわけ。

今回の売り上げ!




焼き鳥部門・・・・・昼過ぎに4種類が完売!その後補充を行いそれも全て完売いたした!




飲料部門・・・・・・・前夜祭では売れ行きが低迷したお茶関係も今日は昼の暑さも後押しし、
          焼き鳥とほぼ同時刻に完売いたした!



売上高!
 80000円!!!!


一人4000円のキャッシュバック!
二倍になって帰ってきたw
いい商売です。

自分で買って普通にうまかった!

買っていただいた方ありがとうございます。
  1. 2007/11/03(土) 20:29:59|
  2. 行事関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高専祭 ~前夜祭~

高専祭の前夜祭が行われた。
いきなり宣伝で失礼します。

今回4Eはすごくおいしい焼き鳥」を売っています。

焼いているのは鳥だけではなくっ!以下のメニューがあるぅ!

・豚バラ
・なんこつ
・つくね
・砂ずり
・とり皮
・とりもも

全品100円。

いや~予想以上にうまかったよ。

飲み物もあって

・ライフガード          100円
・緑茶 500mlペット      120円
・ウーロン茶 500mlぺっと  120円

ですな。


店の場所はメインストリートの東側端っこ。北側にあります。
いこいの場も設けてあり、(たまり場になってますが。)ご家族みんなで楽しめる夢の焼き鳥屋。

をやってます。
個人的には、炭火の着火に使われたドライヤーが焼き鳥くさくなってた。普通に髪乾かしたけどなw

花火が綺麗だった。


  1. 2007/11/02(金) 23:27:10|
  2. 行事関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

N○Kスペシャルが熱い。

これにはまってますw

ご紹介するのは
「万年時計の謎に迫る!! 江戸時代の天才~」

というもの。
万年時計とは・・↓

万年時計。(写真は精巧なレプリカ)
 万年時計(正式名称:万年自鳴鐘)は、1851(嘉永4)年に「からくり儀右衛門」こと田中久重が設計・製作した機械式和時計である(和時計 とは、不定時法により時刻を表す時計)。不定時法では、夜明けと日暮れを基準に昼夜を各6等分して「一刻」とするため、季節によって「一刻」の時間の長さ が変化する。万年時計は、一年に一度ゼンマイを巻くだけで、時刻を表示する駒を季節に対応して自動的に動かす画期的な和時計である。
  天頂部に天球儀があり、その下に割り駒式和時計、二十四節気記入盤、七曜と時打ち数の表示盤、十干十二支による日付表示盤、月齢表示盤、洋時計の6面の時の表示部がある。
ちなみにこの田中さん。久留米出身。
さらに久留米の神社に銅像まであるよ。

まとめると
万年時計のすごい所。
1.機械式和製時計。(季節によって時刻の目盛り盤が変わる和製時計は手動。それの自動化←これまじヤバイ)
2.時計上部にある天球儀(京都から見たその時刻における太陽と月の位置表示←まじ感動)
3.ぜんまい一巻きで一年間動く。
4.たたたた多機能
5.外装、歯車、機構ほとんどすべて田中さんの手作り。

さらにこの人、ペリー来航を受け蒸気機関開発にも携わり、さらにさらに電信企業を設立。
そしてこれが後の○○(大手電気機器メーカー)なのだった・・・・・。

この田中久重さん。すごいでしょー。

近代工学の父とよんでもいい。
そして高い志を持ち、創造のためには自らに妥協を許さなかった田中久重は以下の言葉を残している。
「知識は失敗より学ぶ。
事を成就するには
志があり、忍耐があり、
勇気があり、失敗があり、
その後に、成就があるのである」
涙でそうだw
工業を習っているものとして、これほどいい言葉はないのではないだろうか。


ニコニコ動画(RC2) 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1419895
  1. 2007/11/01(木) 23:36:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

RocketRock

Author:RocketRock
あだ名はロックです。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

冷やし検索始めました。

