RocketRock -Enjoy! Small changing!-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寮飯だぜ。

逃避がてら日記かくぜ。

今日は、寮の昼飯がおいしくなかったんだぜ。

まず、鶏肉の発注ミスで当初の予定の「ピリ辛丼」が喰えなかったことから始まるんだぜ。

その代わりとして、ステーキがだされたんだぜ?
これがやばいんだぜ~。

・硬いぜ。

・少ないぜ。

・魚匂いぜ。

三拍子そろってるぜ。

魚臭いのは、正直はきそうだったぜ…
はじめて、寮飯で吐きそうになったぜ。。もうごめんだぜ。
  1. 2008/01/28(月) 22:45:21|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイク売り出し。

ブッ!MRC!写真!写真はどこ!?

。。書いてなかったのですが、バイクを売ることにしました。

まぁ金欠9割と遊ぶ金ほしさ1割・・ですね。

と、いうことで自分の希望は8万円から。



・・・いや。希望ね。
値段は自分のこのバイクへの修理経費だったりします。


状態。
車種 FZR250 3LN 




FZRのいいところ。
・バイク自体速い。
・電装系はバイク屋に修理してもらったので心配なし
(レギュレータ、バッテリー、メインスイッチ、イグナイター、修理交換済み)
・バイク屋に見てもらったので悪い所が分かる。

FZRのわるいところ。
バイク屋の診断の結果、以下の修理推奨箇所が見つかった。
・ステアリングヘッドの増し締めが必要。
・燃料タンク内の早期錆びとり。
・スピードメーター不動。(←ワイヤーは生きてるので前輪側を取り付けなおすと直る?)
・カウルの左下に割れがある。

まぁこんだけ直せば普通のバイクです。
価格は相談に応じます。


期限は2月中旬まで、

あと、リンクを右側とかに張っつけたいので希望があればコメント欄にどうぞ。
もれなく、ブログテェックが付いてきます。

P.S MRCブログでの宣伝に感謝。

  1. 2008/01/27(日) 19:47:48|
  2. ★お知らせ★
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴミの分別がはじまります。

寮でなんと!ゴミの分別が始まります!

今まで、さんざん可燃物、不燃物をカオスに出していたツケが来たというか・・

わかりやすくまとめると

寮のゴミ分別に至る理由①
   ゴミ回収業者のブチギレ。
    「寮生はペットボトルと紙の区別がつかないのか??サルか??怒」(訳)

寮のゴミ分別に至る理由②
   ゴミ回収費が実は高かった。
    「ゴミ分別で年間70万の節約!」←まじかよ。
    「だいたい原油も高騰してきて寮費が上がるよ。」
    「ボイラー動かすのに一日に軽油が300ℓいるよ。」←さすがにウソだろ。


そして、非常にめんどうがくさいことに4階の「美化長」になったという事態。

 これを見ている寮生諸君!分別するときがきたら、是非とも分別をして欲しい!

           難易度
 ・可燃物     ★☆☆
 ・ペット      ★★★
 ・ビン       ★★☆
 ・カン       ★★★

 まずはこれからだ!


  1. 2008/01/23(水) 00:06:25|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

another morning

昨日…いや今日まで追い出しでした。部活の卒業式ですね。

まぁメインはその射会のあとのお疲れ様会でしょうw

じつは先日、アレは控えめにとデンターブレーキが掛かっていた。

善処しました★

お疲れ様会はヤバ愉快でした。普段聞けないことも聞き出せたり、行ったりww
帰ってきたのは朝5:45分ごろ。

朝に残ったのは頭痛と終末感。。。



♪~途方に暮れて 泣いてた
  オモチャ売場の隅で気がつけば
  ママの姿は消えていた
  知らない人が やさしく話しかけてくれるけど 
  そんなのまるで聞いちゃいなかった ♪~
                                                another mornig/the pillows
pillowsの曲は痺れます。

来年は自分が追い出される年です。
今のうちに下級生に思い出を売っておかないといけません。たいへんです。あと一眼レフほしいです。

  1. 2008/01/20(日) 23:36:07|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

親知らずのすすめ

抜いてきたよー。親知らずー。

いやー。

あのドリルの切削音。
伝わる振動。
局部麻酔の気持ち悪さ。そして時々効いてない。
限界状態による発汗、発熱。

どれをとってもいいことが無かった。

術後はジンジン伝わる痛みと、精神的な疲労で鬱状態。何もしたくないし、何もされたくなかった。
その後の説明も半分は聞いてなかったと思う。

やっとこせ部屋に着き、即効で眠り。。

その後は
縫合のあとが気になる。

恐る恐る舌で確認。

出血。

後悔。

このサイクルはやばい。まだ血が完全に止まってない。このまま寝たら…。

あと、お茶でしみる。チョコくえね。飯に20分かかる。
ひどいもんです。
  1. 2008/01/17(木) 23:48:38|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

辛党。

携帯が即効で傷ついたことが腹立たしい。

携帯を捨てたくなるほどに。


そんな携帯がパノラマ撮影できることに先日気付きました。↓


いや~壮観なものですな。
気付いたらこのHPも二周年。
何もやっていませんね。

そろそろリニューアルの時期なので構想でも練っときますか。。。テスト明けに。。
  1. 2008/01/15(火) 22:28:29|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OYASHIRAZU

ひょんなことから、大学病院へ診察に行かなければならなくなったときマニュアル。

大学病院基本編

まず、受付カウンターの広さに驚いてはいけない。
大学病院の外来受付は午前11:00までであり、
紹介状がないと治療費に2100円上乗せされる。

~大学病院に入ったら~
①初診の書類をかこう!
 どこの病院もそうだが、初診の場合は問診書に自分の住所はもちろんアレルギーうんぬんまで書かないといけないんだ!でも、大学病院はそれを一人づつ手渡しで書かせる暇があるはずがない!医者は日々ウイルスと戦ってないと給料でないからな!
できる患者と思わせるには、入り口付近に書く所が設けられているぞ!まずはここをCheckだ !!!

②総合受付へ
 初診の受付は専用の受付カウンターが設けられているぞ!
 ここで提出するものはステップ①で書いた問診書と保険証だ!それらを渡すと、カルテを作るために時間が掛かるんだ。自分の受付番号のカードをなくすなよ!!
 ここでの注意点は、常に緊張感を持つことだ!もし、アプリに集中して自分の受付番号のアナウンスを聞き漏らすことがあったら、実名で呼ばれるから注意するんだぞ!

③カルテのできあがり→各専門の科へ
 ここが一番の山場だ!受付のおねえさんが綺麗じゃなくても説明だけは絶対に聞くんだぞ!!約束だぞ!!
 大学病院の体制は総合受付で診断用のカルテを作り、自分で自分が受診する各専門の科の受付までそれを持って行かないといけないんだ!
 勘違いして、受付がもう済んでると思ったら、2時間は待たされるはめになるぞ!!暇だぞ!

④~そして、診察へ~
 説明を良く聞く。それが一番大事だ!
 特にレントゲンが必要な場合は、別の階にあるレントゲン室まで自分で行かされるぞ!自分のケツは自分で拭け!ってやつだぞ!親知らずが生えてきた方が悪いんだから、文句は言うなよ!!
 説明を聞いてなかったら大冒険の始まりだ!意外と広いから気をつけるんだ!ちなみに大学病院の三階は人気が無いから怖いぞ!

⑤予約。
 もし、手術が必要な場合は午後に予約をとるぞ!だいたい14:00や15:00スタートが多いから、授業は諦めた方がいいぞ!
 午後に実験がある日だけは気をつけて予約をいれるんだ!!





  1. 2008/01/10(木) 00:01:03|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

OYASHIRAZU

親知らずPart2

前回と同様、歯医者行ってきた。

んで、診察の結果。「大学病院への招待状」を手に入れた。

すごそうなアイテムだ。
「N64風来のシレン」でいう「ワナ師の腕輪」
「ヴァルキリー2」でいう「グールパウダー」
みたいな感じだ。

分かりやすく言うと
ポケモン(赤青緑)での「ひでんマシン02 空をとぶ」だろう。

明日、大学病院の外来口へ行ってきます。

親知らずはまだ歯茎の中にあり、一度歯茎を切開してから抜歯するそうな。

…オペですね。


  1. 2008/01/07(月) 23:51:07|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少し話をしてもいいですかな?

幼い頃、親につれられラーメン屋に行った思い出がある。
国道の裏にある狭い路地の中にあって、ひしめき合う家に押しつぶされそうな古い家屋。
そこにのれんがかかっている。

店内には、少し傾いた木のカウンター、佐賀弁のポスター、とんこつの匂い。。

じいちゃんとばぁちゃんがひっそり何年も前からやっているらしい。

その時はラーメンと餃子を食べた気がする。
小学生だった自分には味なんて分かるはずも無いわけで、そんなことより、お店の雰囲気がいいなとか思っていた。

そして2008年、そのラーメン屋は駐車場になっていた。

母に乗せられミスターマックスに行く途中にラーメン屋が見えるらしい。
母がラーメン屋のじいちゃんから聞いた話では、
ダシを取る時に、骨を取り忘れたら白濁していた。とんこつラーメンの誕生である。
久留米の人がそれを真似した。それが「久留米ラーメン」
つまりとんこつの発祥はそのラーメン屋となるはずだった。

だと。
本当なんだろうか。。
困った時のWikipedia
気になるものを見つけた。

wikipediaの「久留米ラーメン」の項では
(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%85%E7%95%99%E7%B1%B3%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3)
「佐賀県と地理的に近いため、佐賀県のラーメンは他の九州ラーメンに比べて久留米ラーメンの特徴が強い。久留米ラーメンとの差異としては、「海苔を乗せる傾 向が強い」「古い店では替え玉のシステムがほとんど見られない(大盛りは存在する)」などが挙げられるが、両者の実質的な区分は極めて曖昧である。」
非常に気になるこの項目、佐賀が発祥という視点みると非常に怪しい。。
とんこつの歴史は深いのです。


  1. 2008/01/05(土) 18:14:43|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

A 謹賀新年

朝5:50 起床。
非常に眠いのと、遅刻のにおいのする時間にあわてて起きた。
初夢は見てないことにしようと思った。

なんとこの日は、朝7:00配達式→朝7:15のスケジュール。

いやー。寒そうな数字だw

朝6:20家を出発。



暗い。眠い。雪。


この日の服装は、

銀と青のテカテカカッパです。

あと伊達メガネを装備。雪が目に入ると痛いとです。

そのまま、出発式を終えて配達に。。。


…これから、雪の本気を見た。


寒さと、各家のポストに悪態をつける。


でかいの買え。

蓋を直せ。

表札つけろ。

2つ付けるな。

…ブツブツ。。

蓋が壊れたポストとか年賀はがきキャッチ&リリースww



んで、寒いまま終わった。





後日談。


郵便局の年始の開会式は、局長の演説の後、皆で一斉に出発するのですが、

バイトの癖に調子乗って4番目に出口を出た所。。。。






ぶっwww!
  1. 2008/01/01(火) 21:59:35|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

RocketRock

Author:RocketRock
あだ名はロックです。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

冷やし検索始めました。

