RocketRock -Enjoy! Small changing!-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うらやましい。

書類審査でうかったんだってさー。○工大ー。

○工大の推薦は、成績が良すぎたら書類審査だけでパスだってさー。

昨日、受験票の代わりに合格通知が届いたそうなー。

いーなー。





・・ほんっといーなーwこのやろー!


私はちょうど来週に入試です。口頭試問免除がいーなー
  1. 2008/05/30(金) 23:43:46|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

流行にのっかった。

ついさきほど、俺のささやかな休眠が邪魔された。

携帯「ブウゥゥゥゥンブウゥゥゥゥゥン・・・」

俺「・・・はい・・・もしもし・・・」

?「こんにちは。○○○○○(会社の名前)と申します。こちらの携帯番号の持ち主様ですか?」

俺「はい。そうですけど。」

?「先日、アクセスされたEZネットワーク様のサイトから身辺調査の依頼がありましてですね。」

俺「はい。」

?「EZネットワークさんのコンテンツに○○××様としてこちらの携帯電話が登録されているのですが、コンテンツの使用料金の支払いはどうしますかね?

--------------------------脳内CPUはじまり---------------------------------

・・・なん・・・だと!

いやいやいや、落ち着け俺。まさしく意味不明な電話じゃぁないか!
要点を整理するんだ。
・080からの着信
・最近登録したコンテンツなどない。
・登録したといわれる名前に心当たりがなさすぎる。
・なぜか漂う胡散臭さ。

------------------------ここまで1秒-------------------------------------


俺「あー・・・・・そっち系?」

業者「うん。」

俺「・・・」(ちょっとは隠せよ!)
----------------------------------------------------------------
いやむしろなんて素直ないい架空請求業者なんだ!
彼も昔は大学で勉学に励み、今まで女手ひとつで育ててきてくれた母親に親孝行ができるように一流企業への就職を目指していたのだ。だがこの不況の世の中で厳しい現実に直面した。上京したものの定職につけず、絶望し、打ちひしがれ、彼の情熱は冷めてしまった。しだいに月始めに来る母からの励ましの手紙や仕送りが苦痛だと思ってきたに違いない。あるとき、母から電話が掛かって来た。・・・母がオレオレ詐欺にあい、120万を騙し取られてしまったのだ。母はごめんなさいを連呼していた。彼は、世の中を恨み、悪の道に手をそめてしまった。

に違いない!!

ここは俺の1万や2万振り込んでやるべきじゃないのか!?

だが睡眠が先であることは変わらない。

--------------------------ここまで0.5秒-------------------

ブツッ・・・ツー・・・ツー・・・
クールに電源を切り、今にいたります。



  1. 2008/05/26(月) 14:28:03|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ふと思った。

今。佐賀。

夜のこと
さて寝ようかなと思ったとき、どこからか病院のドキュメント 番組の音が聞こえてきた。

その番組の中で、医師がこう言っていた。

「あのとき、患者さんのあの言葉が無ければ私はメスを捨てていたでしょう。」


「あの言葉が無ければ私はメスを捨てていたでしょう。」



「私はメスを捨てていたでしょう。」
        ||
「私は医者を辞めていたでしょう。」


なんかかっこいいなww


一人の電気技術者がこういう
「あのとき、依頼者のあの言葉が無ければ私は半田ごてを捨てていたでしょう。」


…ん?なんか諦めてね?

「半田を溶かしてはいないでしょう。」
「私は半田ごてを握ってはないでしょう。」
「私は半田ごてを・・・。」

だいたい、半田ごてを使ってる技術者なんて古くさい。
今の時代、CADで設計だ!


「あのとき、依頼者のあの言葉が無ければ私はキーボードを捨てていたでしょう。」

ブチギレしてるようにしか思えないなw


そんな感じで昨日は寝付きました。






  1. 2008/05/25(日) 13:58:36|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寮祭のこと

寮祭はサッカーだった。

 からきし運動がダメな人、俺は出番が無いことを祈っていた。

 最初の一試合は出ないで傍観できた。
が、俺よりも運動ダメな人Aが居たのだ。予想外だ。


 思い返すと、運動はやればやるほど心的外的ストレス障害になってしまう。
 サッカーなんて代表的なトラウマゲームだ。
 小学校の頃、フェイントに憧れ見よう見まねで挑戦したところ、見事に笑われた。
 中学校の頃は、ボレーシュートをはじめて決めた。もちろん見方のゴールにだ。
あと、高専でも決めたことがあるような、ないような。あれ?頭が痛くなってきた

 まぁつまり、サッカーだけではない、バスケも、バレーも、この世にあるスポーツの数多くにトラウマを生み出してきた。



 そんな俺が、運動できない人Aに変わりピッチに立ってしまった。
理由は二つである。
 このまま運動できない人Aがサッカーにトラウマを残し、俺のようにクリックする筋肉しか残っていない体になってはかわいそうだから。
 A交代のムードの中、俺が消極的になると、次のバーベキューで孤立してしまう可能性がある。

 俺はあくまでさりげに、チームの集まりの中に入っていったのだ!

 そして試合開始。
 

 サッカーについては、中学校、高専で大ブーイングを受けて以来、頭脳プレーが必要であると分かっている。だだ、ボールを蹴るだけではいけない。
 そこで問題が生じる。

 スタミナだ。

 近年の運動不足により、俺の心臓、筋肉はサッカーに耐えられない。
 連続稼働時間は15分。
 それ以降は、率先して走れなくなってしまう。

 試合開始から10分後、ディフェンスなのに息が上がる。
あと、敵選手と衝突もした。ざまぁM田

 一試合30分の15分-15分が異様に長い。

 蹴って蹴られて、当たって当たられての攻防戦。留学生の脅威。
 この時間に部屋でダラダラしているのがどんなに平和なことか思い知らされる。
 


いざ、終わってみると出場時間は1時間弱。
わき腹、スネなどデリケートな部位が痛い。

注目の結果は

 0得点8失点。

なんてこったい最下位。
 まぁ一生懸命したから許して欲しいもんです。

 バーベキューは、最下位なのでテンションも低く、粛々と肉を食べました。生だったです。


 翌朝、くしゃみすら激痛が走る筋肉痛だったことは言うまでもない。


 












  1. 2008/05/18(日) 20:12:56|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やることがイッパイだけど。

最近、ひじょーに憂鬱だ。

M延はなんか、イロイロなキチガイ行動を目撃しているだろう。
ざまぁw

ちなみに最近、「ざまぁ」が口癖になった。
俺終わったぜ。

ロック今日、毒舌やね。とか言われたことあるぜw


あと、今日は、熊大の面接の受け答えの練習を一人でした。

Q.なぜ高専生は英語が苦手なのですか?

A. 他の学生の事はよく分かりませんが、私の場合、基礎数学や物理などの他の教科の進行が早く、そちらを優先して勉強していきました。その結果、英語はその場しのぎの単語や熟語を覚えるだけの薄いものとなってしまい、気付いたらこの数年間、英語はしていないも同然だなと思いました。

 又、私達の場合、1~4年は半期制で英語の担任が半年で入れ替わってしまいます。さらに個々の英語教師の方針に同一性が無くその場しのぎの英語もしやすかったからもあると思います。

まじめオーラでまくり。天才。

これを発音してみた所、グダった。日本語の練習をしなければ。


この受け答えに対する厳しい質問例。
Q1 だけど、1,2年のときの数学や物理は点数がよいとは言えないけどどうしてかな?

Q2  学校の制度に問題があるとおもっているんだね?

Q3 それを分かっておいて君は、なにか対策をしてる?

胃が痛くなってきた。












  1. 2008/05/14(水) 21:34:27|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遂に来た




・・・ゴクリ。。。

コレを手にするまで、どれだけイロイロなことが起こったであろうか。
振り返ると長かった。

飯塚か熊本でなやみ、

4年で推薦がもらえる順位に、ギリギリ入って。

口頭試問の文字におびえ、

受験者数の数字におびえ、うめき、

PSPを買ったり、

封印したり、

志願理由を考えたり、

TOEICで奇跡起こしたり、

新歓のキックベースボールで3日間、筋肉痛だった日もあった。泣きたかった。

上位の人が推薦うけるかもとか言い出して、 あー意味ねー。なんか意味ねー。

やる気うせて、あ。PSPがあるじゃん

レウスや、ティガレックスをハントしたり、でも負け続けてイライラしたり。

(秘薬をつかっても、ティガレックスを倒せなかったり、
ティガレックスの当たり判定のせこさに文句いったり、
ティガレックスの意味不明な俊敏性にいちゃもんつけたり、
ありったけの悪口をティガレックスに言ったりもした。)

でも、上位の人、推薦うけないことになって、

よろこんだり。

そしてやっと、ゴールデン明けに、ティガレックスを倒すことが出来ました。



  1. 2008/05/08(木) 00:12:04|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GWのこと

GW終わった。動いてねぇ。

高専から出てないというね。

いや、最初はGWに寮から出る予定が無かった。が、

遠い北九州からインターンの友人が高専に試合しに来るとか何とかで、
寮から脱出。

久々の友人の笑顔と直射日光を浴びれてよかったです。

あと、専攻科の試験は受けません。

倍率が高い。
受かる気がしない。

熊大の口頭試問に耐えうるような専門の勉強に励んでいこうとおもった。
そういえば、○富が熊大の推薦をうけるとかをほのめかしているので怖いとおもった。

そのときは・・・・専攻科の推薦?ww
  1. 2008/05/06(火) 23:52:46|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

RocketRock

Author:RocketRock
あだ名はロックです。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

冷やし検索始めました。

