RocketRock -Enjoy! Small changing!-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

言葉あそび

熊大を大受験するために、計画を大発案した。

「この部屋出たら腹決めるぜ大計画」

ひとつっ!一日6時間は大勉強すべし
ふたつっ!勉強後に大遊びすべし
みっつぅ!大弓道も両立しべし

まぁ 半ば順調に進んでる。

そういえば、この前の金曜日、土日の嬉しさに大徹夜してしまった。モンハンで。


一ヶ月前、「モンハンで徹夜したら廃人だなww」とか言ってたころが懐かしい。

まぁ受験まえに廃人となってしまった。

以下、どうでもいい余談

「大~」とか「~系」とかをつける。

弓道教本
  ↓
大弓道教本
  ↓
弓道大教本

どっちもかっこいいな。

Rocket大Rock

すごいサイトになりそうだ。





  1. 2008/06/30(月) 23:20:14|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にっき

鼻水の哲学

 鼻水知らずして道なし。
  誰だって一度は鼻水をだし鼻水によって読み取り、生きていくのだ。


 久々にカオスな日記を書きたくなった。
 最近は春なので、鼻水がたれる。

 朝、鼻水によって枕を濡らし、くしゃみによって起きる。

 授業中はティッシュの山を作る。

 夜は鼻水のせいで眠れない。


 人生は鼻水に支配されている。
 せめて、鼻水ではなく涙だったらいい文章がかけただろう。でも今出ているのは鼻水なのだ。
 
 あの日、中学校のあの時から鼻水と俺は共存関係にあった。ヤドカリと一緒だ。
 いわば、宿が俺。鼻水が本体
 しかも当の鼻水は家出だ

 鼻水は無限大に流れていく。
 本当に脱水症状が怖い。鼻水で死にたくはない。

 殴られたら、血よりも先に鼻水が出そうでかっこわるい。
 時々、突発的に笑ってしまう時は鼻水がほとばしるときがある。

 ほんとに、これが涙だったら。どれほど気が楽だっただろうか。


 鼻水についてこんなにも意味も無く詳しく書いたのは初めてだ。
 A型だから、無駄に考えてしまうのです。A型の人はいつもこんなこと考えてます。他の血液型には分からないのです。

  1. 2008/06/24(火) 23:59:30|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これから

これから、自分は死ぬほど勉強しなければ熊本、専攻科後期に受かる気がしません。

死ぬほど勉強しても実際ビミョウですが。。

だから、せめて死ぬのは月曜日にして
それまでの土日を一生懸命ウジウジしてみようと思う。

月曜の朝、部屋を出たら腹を決めたヤバイ人になっていようと思う。

今日はとりあえずウジウジしてやる。

以下の文章は著しく健康を損なう恐れがあります。 続きを読む
  1. 2008/06/22(日) 12:43:53|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

合格者発表の日

3年間、推薦を受けた人全員を合格してきた熊本大学さん。
説明会でも推薦は通すと言っていた熊本大学さん。

しかし、今年から遂に推薦でも落とすようになりました。

推薦入試を受けた人が4人落ちてます。


・・・つまり結果は
続きを読む
  1. 2008/06/20(金) 23:00:20|
  2. 行事関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか作りたいとおもった

いくつになっても覚えれないもの

同級生以外の下の名前。


苗字さえ危うい人だっているのに、下の名前なんて覚えれるか!笑

まぁ昨日の話ですが、夜遅くにそんなこと考えてたら、結論が出た。






これまでを反省して覚えてあげよう。


でも苦手なものは苦手なので、こんなものをつくりました。

続きを読む
  1. 2008/06/17(火) 23:35:32|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まーたきた

来た。また来た。架空請求っぽいの。

しかし、今度はこっちからかけてしまったw


だって、知らない電話番号から掛かってきたら電話番号を知らない友達かな~とか思うじゃない。

いや、でも期待してなかったことはない。

この前、寝起きでブッツリ切ってしまったのを悔やんでいたんです。
もう少しお話したいじゃない。



質問して反応をみたいこと
・業者のHPのアドレスを聞きたい
・なぜ、企業が固定電話ではないのかを聞きたい
・資本金を聞きたい。



電話では、やる気の無い「はい」を連発し興味が無いオーラをだしまくる。

会話内容は、この前とほぼ同じだが、今回は、ちょっとちがった。




俺「○○××もメールアドレスも全く心当たりがないっすね」

業者「そうですか」

で終わった。


もっと、お金に貪欲になれコノヤロー!そんなんで業者が務まると思ってんのかっ!!


注意すること
・あまり真面目に質問しない。
・あまり真面目に相槌を打たない。あきれたような「はい」を出す。「・・はあ↑い↓」みたいな。
 →真面目に聞くと脈有りと判断され、その後電話が掛かってきます。
・架空業者で執拗にあそばない。からかわない。
 →後々、面倒がくさくなる可能性が高い。
・相手が吹っ切れる前に捨て文句をいう。つまり空気をよむ。
 →イタ電がとまらなくなる可能性が・・
・相手の電話番号が割れているからといって強がらない
 →どうせ、その番号から割れるほど、業者もバカじゃない。かな??
 →どうせ、業者の携帯電話はヤミ金に手を染めて痛い目にあった人のだから。
     (うしじまくん読みすぎたかなw)

捨て文句
・親戚に警察がいるんで、一応通報しときますわ。 (推奨)
・ならば!!支払い金額は踏み倒すッ!

携帯電話番号から住所がわれることは絶対に無い。(行政機構から、警察とかの捜査を除いて)
安心してください。









  1. 2008/06/15(日) 13:45:48|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ho-

あー、なんつーやるきのなさだ。

そうとうだ。

びょうきだ。このやるきは。

そして、さいきん、しょくよくねー。

ねおきで、はきけー。




ここは素直に病院にいくか。

  1. 2008/06/10(火) 23:16:01|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆熊本☆

熊本に行ってきました。

やっぱ熊本といえば、「熊本城」だろ!

最初は戸惑いを隠せなかった路面電車を涼しい顔で乗りこなす俺たち。そして


熊本城前到着っ!

なんという、堂々とした出で立ちっ!!!
一度は焼き払われた熊本城だがっ!!石垣は当時のまま残っているのだ!


なんにせよ、熊本城は加藤清正公による本格的な築城よりッ400年を経る!
現代の文明のなか、なお残るその城壁は我々の心に深い印象を与えた!!






そしてされにッ!熊本城最大の特徴であり、魅力であるッ「武者返し」と呼ばれる美しいカーブの石垣が知られ!!日本三大名城の名にふさわしい美しさであるのだ!!



時に1877年ッ!!
明治10年の西南戦争ッ!!これは日本での最後の”内戦”となるわけだがっ!!
その西南戦争、最大の戦い、熊本城攻防戦がここで行われたのだっ!!!

いわば、中央権力と地方自治勢力が血で血を洗った場所なのであるッ!!


(以上、コミック日本沈没8参考)

・・・ん?なんか取り憑いたような・・??

そんな熊本でした。

熊大は大丈夫だとおもいます。以上。











  1. 2008/06/07(土) 12:03:33|
  2. 行事関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

熊本だぜ

熊本だぜ熊本だぜ熊本だぜーっ!!

ふー今日は熊本に到着した。
M山と一緒に行きました。
到着した直後、面接の資料を読んでた―がっ

じっとしてられない年頃なのさ



せっかくの熊本の街並みを拝見しようじゃないか~

目標は、
1.熊本の都会を実感
2.つまり路面電車を見る
3.熊本城を見る


これを徒…歩…でな…

水前寺から熊本城までぐるりと遠回り。ナンキロだよ…

上通りも歩きました。
しめて1時間45分の散策


疲れた。


明日は早いのでもう寝ます。

明日の日記はどーなっているか楽しみだ…

  1. 2008/06/05(木) 23:34:40|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

工作

してぇ。

工作系の動画みてて
なんか工作したい。と思った。

PICとか
 :□:
DSPとか
  :□:
CPLDとか
 :□:
FPGAとか
 :□:


よだれが出るぜ。



 
  1. 2008/06/03(火) 00:13:43|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

RocketRock

Author:RocketRock
あだ名はロックです。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

冷やし検索始めました。

