RocketRock -Enjoy! Small changing!-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

看板でござる

看板は色と色の桶狭間である。

文化祭での各学科の顔でもある看板はペンキでできてます。
毎年、何気なく見ていたのですが、実際に作る側になると、えらいむずい。

来年看板しきる人に一言

「紫はやるな!!」
去年のエヴァ初号機の異様な暗さの失敗がわかります。

なぜむらさきはダメか・・・
ペンキの色は混ぜれば混ぜるほど暗くなっていくから
紫を作る場合

「青」&「赤」 =?

これよりも暗く、黒っぽい色になります

じゃぁ
白白白白白白白白白白白白白白白白白白青赤??

こんな色になります


どうやってもこの紫はできない。

だいたい「赤」「青」「緑」は光の三原色であって
ペンキなどの塗りの三原色は

「シアン」「マゼンタ」「なんたらかんたら」だってさ。

なんじゃそりゃ?
まぁ黒幕はこいつらだ。
つまりこいつをうまく調合すればどんな色でも作れるわけだ。。。が!!

そんなもんどこにも売ってません!!

市販の「赤」「青」「黄色」「白」「黒」でなんとかして作れと。
ただ、「赤」には「青」が少量入ってるし、
「青」には黄色が少量入っています。
「黒」には「緑」も入ってます。

そこをなんとかかんとかして毎年色を揃えてるんですね。看板係は。

試行錯誤の後↓

学科機密なのでモザイク

この紫、赤紫、青紫をRGBでできる限界まで追求しました。
この前夜27時までやってました。自殺しそうでした。
そして毎日のように夜23:00近くまでいるわけだ。

まぁこういう時に限って、今年は参加していない元看板係が偉そうに

「去年は夜10:00までやってて、気合がすごかったよね~」

とか言うわけだ。笑いそうだった。
  1. 2008/10/24(金) 00:01:39|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

学校説明会

今日は学校説明会だった。

そこで、決められたテーマ別に電気科は~をしているんだよ、とチームごとに教えるわけだ。
心底行きたくない気持ちでいっぱいだったけども、自分の卒研のテーマど真ん中ストレートだし、チームのうち二人は来れない。1テーマでの俺だけという非常事態なので行きました。


微妙ににぎわう会場










続きを読む
  1. 2008/10/18(土) 17:15:14|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウフフフ・・・フフフ・・・ HDカッタゾ・・・<その2>

届いた!!HDD!!!

やったー!!


さっそくHDD交換をしてみよう!!! 続きを読む
  1. 2008/10/11(土) 20:20:34|
  2. 特集シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カウンタ。。

カウンタ9000.ふみ損ねた。。残念・・
9001だった。。。


9000を踏んだ人は今日16:00時ごろに来た人です。ログ的に。

運がいいな!

  1. 2008/10/11(土) 18:56:45|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あはははは・・

あーなんて笑えない。

この前ありましたよね。Tシャツのアンケート。
あれに自分も一品投稿していたのですが、どれか私のか分かったでしょうか。


俺は分からなかった。


アンケートを広げ、それとなく自分のを見てみると・・・・なんじゃこれいっ!!

そう、そこに掲載されていたのは最終案の前の前の前の奴。
中央執行委員の奴ミスりやがった。。。イライラ


そして、友人から薦められて試験的にいれたRocketRockの文字・・・正直血の気が引いた・・・

結局、最終案ではRocketRockを外していた。
これではとっても調子に乗ったデザイナー気取りと取られ、いくら否定しても肯定されるじゃないか。。。

はぁ~

お蔵入りとなった最終案を置いておきますね。

高専祭は祭りではなくバカ騒ぎ。
高専生の魔的な輝きを夜空に浮かべてみました。
中央の「高専」と書かれたシンボルは校章をもじったつもりです。
上部にある月は5学科を表しています。材料科はラ○エルです。

それはそうと、寮の冷蔵庫の映像です↓


ご来店いただき、HP見ましたといえば一本あげます。
  1. 2008/10/09(木) 23:54:36|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウフフフ・・・フフフ・・・ HDカッタゾ・・・


HITACHI Travelstar 5K160 HTS541612J9AT00

買いました。HDD。
恐怖のCRCエラーが出てから翌日。
こういうときだけ行動が早いのはどうなんだろw

PCの重要性を誰よりも理解しているといって欲しいなっ!!

さて、ノートPCのHDDを交換する時の注意点でも書いとくか。。。

続きを読む
  1. 2008/10/06(月) 23:33:42|
  2. 特集シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろお迎えが来た


パトラッシュ・・僕とても眠いよ。。。

と私のパソコンがいっています。どうしよう。

前の記事(PCのバックアップを高速に~)に書いたとおりにPCがもう限界だということが分かりました。
というのも、HDの中のファイルをコピーしようとした時、、

「CRCエラーです読み込みに失敗しました」

的なエラーが・・・
このエラーは、ハードディスクに書き込まれている情報が修復できないほど壊れている時に起こるエラーです。
つまり、ハードディスクの物理的障害によって情報が失われている。と
つまり、その物理的障害はハードディスク内の障害によって起こされていると。と
つまり、CRCエラーの類は増え続ける。と
つまり、その障害がもし、システムの重要なファイルにガシュッっといってしまったら・・・

つまり、ハードディスクに死の宣告を受けたということですね。



どぉぉぉぉおおおすんだよぉぉぉぉぉぉぉおお!!!

新しくPCとか買えねぇぞ!おぃ!!!!


近々、ノートのHDを交換するかします。泣

  1. 2008/10/05(日) 22:48:44|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おむりや

あー・・・



・・・・あーーーーーー
あーーーーーいいーーーーーーうーーーーーーーえーーーーーーーーーー・・

・・おーーーーーーーーーー

さて
文化祭のポスターができあがりそうだ!!
今年のキャッチも入れ、中執のMくんとの打ち合わせもほぼ済んだ。
ポスターの外見はなんか怪しいDVDの表紙みたいになってしまった。ただ、見れば見るほど面白いポスターではないかと思う。

文化祭ポスターの件もひと段落付き、さて久々の休日(忙しさ的な意味で)を・・・とはいかないようだ。

一難去ってまた一難。

看 板 で す よ。 看 板。 

今回の看板はもうヤバィ。
どんだけかというと・・・・そーだな・・この時期だと、
卒業間近に内定取り消し、更に就職案内はそこらへんの極小(ブラック)企業しか残ってない。そしてその上司が雀神、さらにその取り巻きも・・・。
入居先も決まり新生活が始まったが、大学の入学式で受験確約書を出し忘れていたことが分かる。
旅行先に蝶ネクタイのガキと女子高校生、小太りのメガネかけたおっさんがいる。

具体的なことはいえないので悔やまれる。
マッディヤベェ。これはアイデア勝負だ。。
  1. 2008/10/01(水) 22:22:39|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

RocketRock

Author:RocketRock
あだ名はロックです。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

冷やし検索始めました。

