RocketRock -Enjoy! Small changing!-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キョーシュー

教習は第一回無線教習を終えました。
教官が隣にいないと気楽にいけるw

あとは正月休みで暇っちゃぁ暇だが、卒研のなんたらかんたらが全く進んでない。。

はっきり言ってもう電気科の守備範囲じゃない。
半田ごてなんて触っちゃぁいない。触ってるのはキーボードだけだ。
そしてまた製作物がコアっつーか、コンピュータのミクロな部分っつーか。。。
Cでリンカコマンド作れ、hex変換コマンドファイル書け、アセンブラでROM→RAMプログラムかけって、意味ワカンネーよ。だいたい資料がすくないし、あっても旧型のリファレンス本。前任者のレポートはごまかしごまかし。てかアプリケーションノートを配布しろ!英語でも良いから!何?オプションって?メモリマップってなんだよ!SRAM?!EEPROM?!CSL?てかなんで型番”5402”を動かすのに”5416”でテストしてんだよぉー!!動かなくても知んないよぉ!?SerialEEPROMってそんままの設定で動くの?プログラムメモリとデータメモリ別々って言ってたけどモロかぶってんよぉ!?サンプルプログラムがワケわかんないレベルだぞ!!なんでこんなにファイルがリンクされてんの?インクルード多すぎるんだよ!!!!も゛ーーー
あ゛---!!!!!!!!!!!

つまり年明け学校が始まる一ヶ月間、デスマーチ・・いわゆる地獄への行進が始まるのだった。。


  1. 2008/12/28(日) 01:51:32|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

教習所ネタ

強気で自信家でみえっぱりな反面、案外、細心(気を配る?)なところがあります。運転にさいしてもこうした複雑な性格の悪い面をださぬよう、注意が必要です。そのためにもいつも少し控えめに行動するように心がけてください。
 心の状態は健やかで、この点に関して不安はありません。
 きちんとしたことを好み、他人のだらしなさが気になるタイプです。いつも冷静な気持ちで運転しましょう。
 健康に関して運転上、特に問題となるようなものはありません。
 動作が比較的安定しています。このことは運転をするために大切です。ムラにならないようにしてください。

 少し頭が固く、考えが狭い範囲に限定されがちです。視野や志向にゆとりを持つように心がけてください。
 ときどき気分が崩れることがあるようです。調子が悪いと感じたらその日は特に慎重に運転してください。
 いろいろなことに気が付くため、悩んだり気をもむことがあるようです。心配しすぎないようにしてください。
 非常にまじめか、やや背伸びをしたがる人です。後者の場合は、自分の力を過信せず慎重に運転しましょう。
 安全運転のコツは運転技術よりも運転マナーを身につけること。相手に譲る気持ちを持つことが大切です。
 注意して運転することを忘れずに。


OD式運転適正テストって心理テストじゃん。

>強気で自信家でみえっぱり
 みえっぱりではあるけど、強気で自信家ではないな。

>複雑な性格
 そう・・・なのか・・・

>他人のだらしなさが気になるタイプ
 自分に優しく他人に厳しい男です。

>非常にまじめか、やや背伸びをしたがる人です。・・
 おぃ。ありらかに後者じゃないか。・・・・・身長的にも。ボソッ 

>少し頭が固く~うんたらかんたら 
 これは大当たり

まぁどうでしょう。客観的に見て合ってる?

 何はともあれ、車にも慣れてきました。そろそろ無線講習かな?

 S字カーブ、クランクは楽勝!一度も脱輪してねぇぜぇ
 一度公道に出ると教習所が陳家にみえるからか、「止まれ」で止まれない体になってました。
 線路横断も楽勝でスルー。教官ブレーキ発動。

 明日、車に乗るためにわざわざ久留米へ行ってきます。
  1. 2008/12/26(金) 01:06:19|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月22日 忘年会

忘年会でしたわーおもしろかったー

一次会。まずはのみのみ。


今回参加したのは15人ほど。
なべろくで、3000円!飲み放題!!飲むぞ~ww

一気飲み?いやそんな野蛮なまねしませんよ。
「かんぱい」って言う字はどうかくかって?「還杯」でしょ?


続きを読む
  1. 2008/12/25(木) 01:42:25|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HPできたよー

できたよー\(^o^)/

丸一日かけてGallery、OMOIDESのバナーを作って
丸一日かけてOMOIDESページを作って
丸一日かけてGalleryのCSSを強引に纏め上げ、
丸一日かけてBlogのCSSを無理やり改変!
丸一日かけてFlashメニューを構築!

今日。丸一日かけてFTPで転送だゼ☆

もうリンク切れなんてしない!

あとは、Blogのヘッダーの絵とIndexのOPFlashを作り直せば、万事OKだ!
  1. 2008/12/22(月) 17:22:57|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

イ列 え 言舌 

例え話をしましょう。

ここにナフコがあります。
そこでソファを買ったとしましょう。
さすがにでかいです。車に載りません><
あ。ナフコって軽トラ無料貸し出ししてるんだ~。

そこで、もう分かるでしょう。


はい!軽トラがマニュアル!!
俺免許もってる!!
マニュアルの免許もってるよぉ!!店員さーん!!こっちこっち~!!

ソファ?楽勝!
熊本までの引越し?楽勝!


ということで、マニュアルにしました。
バイク免許持ってるんで技能だけの教習です。

南鳥栖コミュニティルームで申し込みしてきました。
そこは、南鳥栖のお問い合わせ支店みたいなところで、教官が日替わりで受付をしています。

その教官が地元の先輩だったわけだ。鍋っこ*だ。
3、40代ぐらいのおっちゃんだったけどね!

んで、担当教官はその人に決まって、鍋っこペアができあがりました\(^o^)/ワーイ

注釈
 鍋っこ 地元、鍋島の子供たち。最近は言わないかもね。
  1. 2008/12/18(木) 23:34:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自動車免許

自動車免許の季節ですね。

AT限定。マニュアル。


どっちにすっか・・・
マニュアルは取得がめんどくさい。
オートマは取得は楽だが、いざというときに軽トラに乗れなくなる。

なんか、いざ入校するぞってなったら、めんどくさくないAT限定を取ろうかなー。と思ってしまう。

AT・・・・かな・・・
  1. 2008/12/16(火) 23:41:18|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろ

いやー今週はいろいろあった。

まず、4人で「辛辛」に行った。
呼んで字のごとく辛党が行くところで、飲み屋みたいな雰囲気だったぞー。

まー普通の商品は慣れた辛さが大半。だが、テーブルに置いてある「黄金唐辛子」を入れたら辛い辛い。

辛うま。辛うま。
んで後のカラオケがカオス。電気科は「ね~え」と「めっちゃホリデー」が踊れます。笑

それが水曜の話。翌日レポート提出だってのに、帰ってきたら・・

朝3:00(;゜;*;゜;)

ぎゃー!
寝たの5:30っていう。


次が、うれしい話。

なんと!あの文化祭のポスターが入賞した!
で、受賞した賞は「きもと賞」だってさ。

なんでポスターコンテストがあるかというと、
毎年ポスターコンテストが印刷会社側で開かれて、ポスターをコンテストに応募するかわりに、安く印刷してくれるというものらしい
ポスコンのグランプリは賞金・・・・20万
準グランプリでも10万!!
その他に企業の名前をつけて15作品ほど賞が与えられる。その枠に入れさせてもらいました。

・・・20万ほしかったな。

まぁがんばった甲斐があった。
ポスターのことしか考えてなかったからなー・・・あの時期は死ねたなぁー。泣

  1. 2008/12/12(金) 23:13:00|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

しわす はちんち


しわす はちんち

寮に洗濯機があります。
その洗濯機は次から次へと僕の靴下を食べていってしまいます。
両足そろっているのがあと2足ぐらいしかないほどです。
でも、買ったら高いので、揃ってないのを履いていきます。
今朝、しかたがないので白、黒の靴下を履いていきました。
でも大丈夫です。靴を履けば靴下は見えません。
さぁ登校の時間です。靴は履きました。
時間に余裕を持って起きたので、ゆっくり登校できます。
友達に突っ込まれるまで、私は知りませんでした。
その靴のかかとを踏んでいたことに。。。


ちょーはずかしー!
白黒チカチカさせながら、さぞかし堂々と高専を歩いていたんだろう。
あーあの文明人気取りはなにやってんだwファッションか?ww
とか思われたんだろうか!

でも明日も片片ですよ。もちろん。
  1. 2008/12/08(月) 23:08:51|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麻雀戦記

テストからの逃避がてら、昨日の対局の無念さを書こうと思う。

12月2日、日付が変わりきった頃
ベットで睡眠が舞い降りてくるのを待っていると来客者が来た。

そのときは部屋が真っ黒だったので来た人は帰っていきました。が、
自分は

「麻雀の匂いがする」



ベットを降り部屋を出て呼び止めてしまったぁ!えらいこっちゃ!


DEATH MARCH ☆開幕☆

続きを読む
  1. 2008/12/02(火) 22:54:19|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月でんな。

いつのまに12月に!!??

どーりで外が異様に寒いと思った。
部屋は暖房器具入れてるのでロンTでも大丈夫ナリー

まぁなんと早いことかこのHPを創設して3年がたったわけだ。
その三周年目にHP改悪をした!!


・・・かったんだけれどもー

部屋に入ったとたんやる気がでらんのですわー

Galleryページとか一応作ったけど(まだUPはしてません)、
まだページ全体の雰囲気がまとまってないっていうか、そんな感じなんだなー

めんどうである。
つか今中間テストが忙しいという理由をつけよう。

  1. 2008/12/01(月) 23:10:27|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

RocketRock

Author:RocketRock
あだ名はロックです。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

冷やし検索始めました。

