RocketRock -Enjoy! Small changing!-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はいはい鬱々

あーなんて憂鬱なんだ。

あの日の輝きを取り戻したい今日この頃だ。
そう、ノーパソを分解したときのような・・・あのスリル満点の日々を・・・


最近では卒業研究も進まず、多分この一週間何一つとして問題は解決しちゃいない。

 実現しなくてはならないのは、あるプログラムをいわば電源入れたら動く状態に集積回路が乗ってるボードをするのが目標1だが、あるプログラムは非常に複雑な段階構造になっていて、表面だけを見れば簡単に動かすことは可能であるものの、電源入れたらはい動いた状態にするには非常にミクロな段階構造をすべて理解しなければまともな動作をさせることができないのは自明であるが、しかしテーマである昨年のハードウェアを生かして動作させるためには、現在のツールでは互換性がなく結局のところ最終目標には絶対に届かない。あーなんてこったい。ただ目標2まではなんとかして届かせたいため、それの基盤となるプログラムを組み実験までしたものの目標2の実現には卒研の主なテーマ(ハードウェアの自走)以外のテーマ(音声解析学)を学ばなければならない。昨日までLEDいじってたのに、ドライバー一式渡されてエンジン組めといわれてるようなテーマとは別の分野が入ってくるためそんな時間なんてないしゲームもしたい。こんなビジョンが見えない卒研を組んでいることを知っていればこんな研究室には入らなかっただろう。

これが理系の国語力。


図で書くと。

     関数の詳細な解析の壁              テーマ解決の根本的なミス
        ↓     目標1          目標2     ↓    目標3(結局むり)
・・・・・・・・・・∥・・・・・・・・・+―――∥――――+――――×――――+
       ↑              ↑
     いまここ          音声解析学の壁


 とりあえず、明日から卒論を書いていこうと思う。くわしいことは池ポンに任せてしまおう。

 あと来週の火曜日は、熊本お部屋探しの旅に出かけます。
 いい部屋がありますように!



  1. 2009/01/29(木) 22:33:33|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弓道

5年間の弓道生活が昨日おわった。

ありむー(師範)も俺たちと同時に約20年間の高専の師範を卒業した。
ありむーは部活への手向けの花としてアイヌ民謡?帰れソレントへを熱唱してた。

正直、笑って良いのか感動していいのか分からなかったが、うれしかったw


弓道部の追い出しは射会があって、ご覧のとおり寒いです。


雪ふっとるー

ちなみに、射会の最後は5年で一つの的を順々に射る「一つ的射礼」でしめのあいさつ。



二本中ギリギリ一本当たったからよかった


まぁ、その後卒業生へのプレゼント渡しなどあり、追い出し射会はしめとなりました。
計4回卒業生がプレゼントをもらえるところを見ていて、い~な~
と思っていたのですが、もう自分の番になるとは。。。

自分が欲しいものをバッチリつかんだプレゼントでサイコーでした!!


おしまい!Thanks弓道部!



  1. 2009/01/25(日) 23:53:55|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮免

今日、やっとこさ仮免をとってきました。
仮免検定は午前中に行われるんで、午前の授業はすっぽかし!

いつの間にやらクラスでは俺がインフルだということになったらしい。。おそろしや電気科
さらに、いつのまにか二限目の電気法規は3回休んだことになっとる(((((゜ж゜;))))))ガクブル

留年にリーチ・・・


まぁあと一、二週で授業終わりですけどね。

仮免検定ではヤンキー×2、高校生×1、スーパードライバーである俺の4人で1チームでした。
ヤンキーも初々しい運転だったので安心した。

スーパードライバーである俺も合図、確認をそつなくこなした。

なんかワケ分からん教官にボロクソ文句言われたけど受かった!やったー
  1. 2009/01/21(水) 23:50:48|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いいことがあった!

もういいことすぎるので!!即効でブログを更新しようと思う!

あの絵!!俺が書いた絵!あれだ!


ポスター!そう!ポスター!入賞してた文化祭ポスター!!

今来た!今しばし来た!いや、今きたよ!賞品!!


これ!たて!


アクリル!!そう!!アクリル!!


んで!!!

また別に!!賞品きた!!!なんと!!








あれ!!あの箱状で、できるやつ1!!






プリンター!!!


ななんなああああああ!!きttったあぁぁあああ!!!

やったぜ!!!
これはうれしすぎるだろ!!!9600dpi!すごいらしいぞ!

あのカメラできれいな写真撮って印刷してぇぇぇえええ!!!


  1. 2009/01/20(火) 13:28:00|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クッソー!!!!!!

仮免検定落ちたぁ!!!!!!

あばばばばばば(^p^)


だってさ!!だってさ!!

信号待ちの車が右ウィンカー出してたら!!交差点で右折するって思うじゃん!!!!
なんで直線すんだよ!!!ウィンカー右に出したら最後、右に曲がりなさいって教本に書いてあるだろ!!!!

な・ん・で直進すんだよ!!!!!

おかげでクランクから出てきた俺は、

トラップカード発動!!
「教官ブレーキ」!!!
一体の教習生を検定中止とする!!

あとは発着点だけだったのに゙…(泣

90点だっだのに゙…
ほんと運悪いな・・俺。。


ダサいって言うなよ!!
絶対ダサいって言うなよ!!絶対だからな!!!
  1. 2009/01/17(土) 10:45:41|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FR77 分解 清掃 掃除 レポート2

パート1を見てからみてくんろー
続きを読む
  1. 2009/01/13(火) 22:59:44|
  2. 特集シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FR77 分解 清掃 掃除 レポート1

・買ったときより処理が遅い気がする。。。
・ファンが鳴りっぱなしで五月蝿い!
・PC、機械関係が得意!

という人にオススメ!かんたん!ノートPC掃除コーナー!
まー自分が分解してみただけですけどねー

オーソドックスな注意点
・パソコンは静電気が天敵ですんで、最寄の鉄をお触りになってから作業してくんろー
・けっこうネジが固めなんでできるだけ柄が太いドライバーをお使いになってくんろー
・分解はメーカーと決別してしまうので気を付けてくんろー(サポート、保障を受けられなくなるんー)
そうとう危険だから腹くくってくんろー自己責任んだー普通に痛い目みるどー

さぁLet's 分解!
続きを読む
  1. 2009/01/13(火) 22:59:38|
  2. 特集シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PCほすぃ!

今日は俺の物欲を垂れ流すブログを書こうと思う。

最近PCがほしい!!すごいほしい!

うるさくない奴!

でもCore2とか高すぎる・・・
で、思ったわけだ。。。

譲れるところはとことん譲り、譲れないところはとことん譲らないパソコンを模索しようではないか

今回のコンセプト
 ・CPUにお金は掛けません。0円でなんとかします。
 ・グラフィックボードはゲームに懲りたい&本気PCの購入も検討するので20000円ほどのを買います。
 ・小さいPCがほしいです。


え?0円・・・?

そう今あるじゃないか、俺の目の前に動き続けるCPUが・・・
続きを読む
  1. 2009/01/09(金) 00:14:40|
  2. 特集シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いんすぴれーしょん

なんかこう、インスピレーションが沸き起こるときがあるじゃない。

そういう日は、たとえこの後
自動車学校の技能教習が入っていたって・・
マウスを買わなければいけなくったって・・

とにかく、ペンタブを握ることにしてるのさぁぁぁああ!!


うそです。鳥栖まで行くのたるいので朝起きたら速攻でキャンセル入れました。

ともあれ
さよなら久留米。こんにちは黒髪。ということで今日は
文化祭以来使っていないペンタブを使って俺が追い求める理想の部屋を作ってみた。


ん?作る?
そうさ金が無いから絵で心にポッカリ開いた穴を埋めるのさ★
続きを読む
  1. 2009/01/05(月) 23:13:30|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニューイヤー

新年、明けましておめでとう!!!

もう、新年のよろこびなど何処えやら普通に年越しました!
いつもと変わらん

初夢を見た気がするケド、下らなかったことしか覚えてねー

今年もヨロシクお願いします。

  1. 2009/01/01(木) 10:29:45|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

RocketRock

Author:RocketRock
あだ名はロックです。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

冷やし検索始めました。

