RocketRock -Enjoy! Small changing!-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

終わったぞー

終わったぞー!!!!!卒研発表!!
やっぱり5分以内に収まらなかったわw

練習でも5分切ったタイムは出せなかったしなー

まぁそのおかげで質問タイムが無くなって、質問が1っしか出ず良かったけどね!
その質問も

「君の卒研何やってんのかワケわからん」

的な質問だったし、・・・よかったのか悪かったのか、いや悪いんだろうけど、受け答えは簡単でした。


まぁ、ラクショーでしたよ。

終わったから何でも言えるぜ。
  1. 2009/02/26(木) 23:27:17|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近

最近はテンションがまるで上がらない。

もう、なにもかもに興味が無い状態だ。
この無欲さは宗教開けるレベルまで達したと思う。

あの地雷踏んだ卒研はもうダメダメだ。
難しいから学ぼうとしても資料が無いのなら学べないだろ・・・常識的に。


なんだかんだで明後日か。レジュメの締め切り。

はんぱねぇー

  1. 2009/02/23(月) 21:57:46|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆★必見★アクエリを二倍の量にできる裏技★☆

用意するもの

  ・ペットボトル
  ・水

フフフ・・久々にぷんぷん匂うぜ・・・


1. 空きのペットボトルにアクエリを半分移す。
2. 両方のペットボトルに水をいっぱいになるまで入れる。

 アクエリは糖分が多いので、二倍に薄めたほうがいいだかなんだか。スポーツ選手的に。

手元には生茶のペットボトルに入っている白濁液がなんとも言えない雰囲気をかもし出している。

  1. 2009/02/21(土) 22:14:46|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

専攻科の人は

創造実験ってのがあるらしい。

自分でテーマを作って、それを完成させて実験して効果をしる。みたいな


いーなー。と思った。

だって自分の生活に役に立つものを自由に作れてしまうんだぜ!
俺はこういうの大好きなんだよー

いや、こういうの「考えるの」大好きなんだよ。実験は嫌いだ。

たとえば、
シャンプーのボトルに超音波センサーだの赤外線センサーだの付けて、ボトルの中身を知ることができたり、欲を言えばそれをサーバーに送ってデスクトップで監視できたり。

とってもイメージ図。

そんなことができるなんてあーうらやましい。

熊本でもないかなーそうゆーの
  1. 2009/02/18(水) 22:16:59|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やる気→起きない

今日も超高性能空気洗浄機をつかって卒研をしていた。

なんたって、この空気清浄機はWord、Excelはお手のもの、映画、音楽ほかなんでもできちゃうんですから!


さて、卒研締め切りまであと一週間と1日だ。やる気がない。
とりあえずレジュメをあと二日で終わらせよう。

俺の発表はとても中身が無いけど、がんばって中身あるよ的な発表するから見ててね!

  1. 2009/02/16(月) 22:27:32|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わーい!パソコンをできたよー!

パソコンを組み立てました。

友達数名に引かれましたが、いまどきパソコンの組み立てなんて簡単だ!
刺さるところに刺す!刺せれば正解!刺さらなかったら不正解!

なんて簡単なんでしょう!
あとは、こまめに鉄を触ることで静電気を逃がすことでしょうか。


では早速、スターティングメンバーのご紹介に移らせていただきます。

PC組み立て パソコン

グラフィックボード、CPU、ハードディスク
マザーボード、メモリ、DVDドライブ、バイブル

実況「今回のパソコンのOSはVistaということで、CPUとグラフィックボードの性能が大きく自作を左右すると思われますが、どう思われますか?」

解説「えー、そうですね。今回選ばれた二つはPentiumCore2DuoE8400とRadeon4650なのですが、えー、これといって問題はないと思います。ただ、気になるところといえばメモリが667Hzというところですね。現在の主流である800Hzとの転送速度は1G/secほど違いますから、ここのところの差がどう出てくるのかが、今回のみどころだと思います。はい。」

実況「ありがとうございます。それではいよいよキックオフです!」




続きを読む
  1. 2009/02/14(土) 20:42:33|
  2. 特集シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開放の日

やったーテストが終わったぞー

昨日の配電、絶対落ちたと思った

が!!

66点!!

セフセフ⊂(;^ω^)⊃

なんだかんだで再試はなさそうです。

あとうまくいけば明日PCケースが届きそう!これで組み立てられるかも?!
  1. 2009/02/10(火) 23:58:26|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中毒症状

テストとなるといつもガム食ってます。

ガム無限ループ。

ボトルガムは一週間もせずに食べれます。
今日買ったボトルガムは、もう5粒ぐらいしかありませんわ。

たぶん、タバコ吸うようになったらタバコ無限ループで吸っちゃいそうだ。

だから絶対にタバコだけは吸わないようにしようと思った。

そんだけ
  1. 2009/02/08(日) 22:02:27|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今しがたマザボやCPUが届いたので


  1. 2009/02/04(水) 17:53:58|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お部屋探しにいってきたでござるの巻

お部屋探しに熊本へ行ってきた。

授業をすっぽかしてまで行った理由は、
「2月6日から正式に生協の方で発表となるから、普通の学生が来る前に押しかけちゃおう」
ということらしい。策士であるな。

ただ、発表前だったので本来の案内の仕方である「大学の学生+タクシー」での案内のはずが、「生協のおばちゃん+生協の軽自動車」だった。運転が・・・

ともあれ3件ほど見回ったところで、決まりました。
以前から目をつけていたレオパレス


とても明るいです

運よく端っこの部屋が空いていたので、窓が2っじゃぁ!よっしゃぁ!


ロフトもあるよ!
狭間6畳フローリング
風呂トイレ別、ネット可、冷蔵庫コンロ付き、ベランダ付き、ロフト付き
大学まで徒歩15分ほど
近くに商店街があるので便利だとさ。

ちなみに他の2件は、独特な臭いと、ベランダがなかったので却下。

PSここらへんの住宅街のココがすごい
・住宅街へ入ると自動車一台ぶんの道幅しかない。でも一通じゃない。
・住宅街の三差路の真ん中に電柱。
・つまり車では来たくない。
  1. 2009/02/03(火) 22:05:02|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月



うーん四年が終わってからはやる気がない。
うーんなぜだろう。

まず、向上心が全くなくなってしまったのだと思う。あの若かりしころのロックくんはどうしたんだ。

あとは好奇心だろう。
子供のころ、まるで魔法をみるように電気製品に釘付けだった。
だが実際に電気回路、電子回路を習ってみて分かったのは、すべての電気製品は実に効率的かつ論理的に組み立てられる抵抗とコンデンサとコイルだけの集合体だったのだ!
(いや、半導体があったか。。。まぁ半導体だって結局は電子の物理現象。玉と玉の衝突現象だ!)

夢や魔法なんて一片もない!あるのはオームやキルヒホッフやガウスさんが書いた数式だけじゃないか!
いまから高専に進学するつもりの中学生に言いたい!この世に魔法のようになんてない!すべては数式だ!

完璧だ。みんな文系になっちまえばいいんだ。



まぁこんな現実逃避を書いていてもしょうがないので
今日は自己啓発をしようと思う。





「明日から本気出す!!」


いやダメだ。こんなんだからやる気がなくなるんだ。


「俺はできる!!」

じゃぁ、勉強しなくていいかってなってしまうわ。


くっそー



  1. 2009/02/02(月) 23:57:26|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買っちゃった!買っちゃった!!

ついに買っちゃいました!

パソコン。



いや、正確には注文し終えました。
やっぱパソコンは自作に限るので自分で選んだパーツを全て注文し終わりました。

構成

M/B   GA-EP45-UD3R Rev.1.0         12980円  
CPU   Pentium Core2 Duo E8400 BOX      15940円      
MEM   JM667QSU-2G                   2100円   
HDD   HDP725050GLA360                 4477円  
GPU   --                                   0円
POW   --                                    0円
DVD   DVR-S7200LE                  2970円       
CASE   EZCOOL K110-BK                  6735円    
DISP                                 0円
__________________________________________________________
OPPTION

GPU      H467QS512P                               9880円      
__________________________________
          +その他手数料もろもろで     59405円

高いなー
スペックを要約すると

CPU         Core2 E8400    そこそこ
メモリ         2G           そこそこ
ハードディスク   500G          まぁまぁ
グラボ        Radeon4650     そこそこ
電源         ケース付き450W   うーん・・
チップセット     P45+ICH10R     まぁまぁ

結局そこそこなパソコンで、何でもそつなくこなす系。

電源付きケースが在庫が残ってなく、納期が10営業日だとさ。
二週間待たされるわけだ。卒研がぁ~!!!派sコンが~!!

  1. 2009/02/01(日) 18:09:17|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

RocketRock

Author:RocketRock
あだ名はロックです。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

冷やし検索始めました。

