RocketRock -Enjoy! Small changing!-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぜんぜんブログかけねー!!!

最近夜が忙しすぎるwwwぜんぜんブログかけなす。

「大学生
    遊びまくるよ
           金曜日」

まぁ今日は土曜だけど。ごろが悪いので金曜日にしました。

今日は、学科内対抗ソフトボール大会に情報電気電子3年編入生チームを組んで出場した。

けっか。

リーグは一勝、一負で進出できず。二勝0敗がいたからね。それに結構本格的だった。

ほとんどのチームが毎年出場してるようで、ユニフォームは揃えてるわ。靴はスパイクだわで・・・
俺たちは、ばらばらの競技のジャージに靴はコンバースっていう。。。なにこの空気・・みたいな。

まぁ俺は高専ジャージだったけどね。紫の。笑


その後、チャリをそういえばパクられたので新しいチャリを買いに言ったわけだす。
サラッとパクられたと言ったけど結構ショックでした。だってお気に入りだったのに。。KNCTシールもまだ貼ってたのに。。

そこで、今までにないチャリがほしいので、単刀直入に店員さんに「安くて変わったのあります?」と聞いた。
すると、ツノダのED‐T2というチャリを紹介されました。

ミニベロ+ロードレーサーもどき=ミニロードレーサーもどきもどき

こんなかんじ。写真は後で掲載します

とくにサスペンションも付いてなく、試乗した感じはすごく手のひら痛い。

だがし!
それ以上にそこらへんのチャリでは味わえない疾走感。20インチのタイヤを意識させないこぎ心地。
さすが老舗である。
「もどきもどき」でもこんなに楽に走りこむことができるんだから、ほんまもんのロードレーサーは相当だろうな~
ハマチ達が没頭するのも分かる気がした。

ちなみにお値段3万円。


ん~で!!その後!
計算機室でレポート書いて!なんやかんやメールして!編入生とボーリングいくことになって!
いま帰ってまいりました。

眠いんで寝ます。おやすみ~







  1. 2009/05/31(日) 04:26:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

へんげ!

日曜→実験2スライド締め切り
月曜→電力輸送工学のWEBテスト
火曜→実験2レポート締め切り
俺→どこかへ飛んでいきたい。

しかも土曜日はまたバイトっていう。まぁ慣れてきたけどさ。
そんで日曜日のバイトはなんと!空きとなった!これで8連勤は回避できたww
まぁ3連勤+4連勤になっただけだけどさ。給料も-3500円で40000円ぐらいになるのかな。


ともあれ、最近は実験2のレポートに追われて家にいる時間が寝るときだけだ。
わけわかんねぇ。

そんなハードな生活をしていると、やっぱりなにかしら変化はおきるもんだ。

変化1
「甘いものがたべたい。」
そう。最近甘いものが無性にほしい。以前の俺なら卒倒しそうな甘さのドーナッツや菓子パンを
普通にたべちゃう。疲れてんのか俺、癒されたいのか俺。そして今日もドーナッツ片手にブログ
更新だ。

変化2
「パンを食べる。」
そう。最近むしょうにパンを食べる。以前の俺なら卒倒するであろう朝一パンも楽勝でたいらげちゃう。
まぁこれは飯つくるのめんどいだけだけどさ。


まぁ普通じゃねと思わんでもないけどさ。


あと今日、M延から電話をもらった。M延Thanks!
まだ久留米を離れて二ヶ月しかたってないのに、なつかしい気持ちにかられたぜ!





  1. 2009/05/23(土) 02:46:30|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鬼忙しい

バイトへ行き、部活へ行き、レポートを書き、遊ぶ暇なんてない。


フィーー!!ハハハハッ!!ファーストフード店は今日も地獄だぜ!!

とうとう明日がオープンです。
自分はあさってからシフトが入っていて、なんとそっから8連勤。。。

一週間のうち3,4日入れますとは言ったけど、、、週の最後とはじめをくっつけちゃダメだろ。。
それじゃぁ部分的に社員みたいになっちゃうだろ。。


まぁいいです。うちのバイトの自給はよく780円、深夜帯は980円なので、この8連勤を切り抜けると・・

「45000円」!!!

い~ねぇ!なに買おうかな!なに買おうかな!

原付!服!財布!キーケース!

夢がひろがりんぐ!!


さてレポートすっか・・・

  1. 2009/05/19(火) 23:11:48|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぼくアルバイトォォォ

バイト受かったけど、もうやる気無いでござる。

だぁってさぁ~。
マニュアル100ページぐらいあるんだもの。

むりよ。そりゃぁ。


そんな中、今日は「ロールプレイング」と呼ばれる
接客実践訓練があった。

ルール説明

スタッフはバック(調理)とホール(接客)の2名のチームとし、残りの数名はお客役とする。
接客はカウンターだけに絞り、
30秒ごとにお客役が入店してくる。
その際、バック、およびホールはマニュアルどおりに声かけを行い、お茶をだし、注文をとる。
ホールからお客役が注文の品を受け取ったら、お客役はその時点から20秒数え
席を立ち、レジへ進む。
チームは連携して、レジうち、バッシング(後片付け)を行うこと。
制限時間は3分。
得点は「会計を済ませた人数」-「バッシング残数」とする。

これが難しいんだわ。

お客は次々と入店してくるわ、レジに立ってるわ、食器は残ってるわで散々な結果に。

俺のポイント。「-1」点
二回目は「1」点

さんざん怒鳴られながらやりました。
怒鳴らないとテンパッてる人には声が届かないようです。

確かにそんな暇ない。


で、風邪気味なんだわ。。
さらに今日は
9:00~14:00までバイト
14:30~17:30まで授業
18:00~20:15まで部活
21:00~22:00までバイト(自主錬)

ハードすぎて授業中はダウン。。ずっと寝てました。
寝てるときまでバイトの接客の夢をみてました。

なんてこったい。
  1. 2009/05/15(金) 00:32:28|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

倍率十倍の試験

今日は●●屋さんの面接だったよー。

10人ほど今日は面接に来ていたようで、この競争の熾烈さが分かる。
今日面接を受けた10人は大きく分けて

「中国人」
「おばはん」
「大学新入生」
「大学2,3年生」



負けてらんねぇ!大学入りたてのやつらに20歳が負けてたまるかこのやろう!

ということで、今日は頭がさえまくっていた。
今日の集中力があれば、大学の推薦もらくらく通っていただろう。

面接は面接官2人の希望者6人のとてもサバサバした対応、はやく済ませたいんだろうなー

面接官「ご自分が●●屋に採用が決まったとして、何ができて、どう●●屋を変えていけると思っていますか?」

俺「元気よく接客することも、そうですが、自分は4年間働くことになるので、後輩たちの指導に回っていきたいと思います。また、協調性を活かして働いていきたいと思います。」


ナイス俺。このときの頭の回転は自画自賛できる”笑

んで、即日採用。
面接中に質問した話だと、今まで採用したクルーは16人、応募者数は120人ほどらしい。

倍率wwぱねぇww


まぁ晴れて高倍率のアルバイトにありつくことができました。一発で。
幸先いいぜ!

  1. 2009/05/13(水) 02:42:40|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お支払いは?

大学生たるもの、そろそろ俺も時計くらいは身に付けるべきだろう。
時間みるのにいちいち携帯なんて開けねぇぜ!!

さらにさらに!二十歳になったら買い物ぐらい・・・

クレジットカードでお買い物だろ!!!!俺にはJCBがついてるwww

んで、今日は早速時計をかってきたのさ!


最近、四角いのにはまっているので、シンプルにGshockを買おうと思う。
アナログは逆にみんな持ってるので時代の逆を行こうかと。

シンプルじゃないと思うけど、比較的シンプルなGshockを買っちゃおう!


~略~


俺「JCBつかえますか?」キラッ

店員「え!! 使えますよ///ドキドキ」

俺「一回払いで」キラッ

店員「・・・・////」


まぁ店員おっさんだったけどな。


買ったもの↓
  

まぁこれが人生初めての自分で買った腕時計だったりする。
シンプルだろ~

クレジットカードは怖いね。バンバン買えちゃうから気をつけないと・・




  1. 2009/05/10(日) 20:59:41|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Linux

あいかわらず授業がめんどくさい。

Linux使ってるのもあるけど、めんどくさい。

レポートもLinuxベースで造らなければならないらしい。。「Platex」ってやつで。通称「てふ」



けど俺のPCはVistaなのでそんなソフト知らない。レポート家でできないじゃん。

そこで、地べたを這いずり回るようにネットを検索していたところ
そんなに難しくない方法でお使いのPCがLinuxを動かすことができるようだ。

そのソフトの名前は「VMPlayer」
知ってる人は知っている仮想OSソフト(フリーウェア)なのだ!

Windows上でLinuxをシュミレートしちゃおうっていう大技だ。
WindowsもLinuxもおなじPCで同時に動かしているわけだからそれなりのスペックが求められるけどね。


詳しいことはぐぐってね!!

あと今日は腐ったもやしを食べたよ!!発酵食品はおいしいね!
  1. 2009/05/07(木) 01:24:46|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マンモスマンモス連盟戦

きょうは、・・・・いや、昨日は「連盟戦」と言われる熊本の5大学が集う練習試合があった。

もち弓道の。

そしてっ!!俺レギュラーに入った!!!




だがし!!


Bチームだけどね。そして最近、うまく離れができずにスランプなんです。

つまりー




成績はー





2中。。。。。



8本中ね・・・・

最悪だ。。。
裏が出ることはないにしろ、2中はひどい。ひどすぎる。

どうした参段。そんなもんか参段。


その後の、非公式な合同練習の控えでは、なんとか改善し8射4中にまで当たりが回復した。チーム合計も半矢で終了となりました。


話は変わって、なぜ昨日のことを今日書いたのか。

それは連盟戦に来た一回生だけで飲み会をしようということで、飲んだあとのカラオケ帰り・・・・朝帰りだからです。
まぁうまく人間関係やってます。

ではおやすみなさい/~
  1. 2009/05/03(日) 08:05:13|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

RocketRock

Author:RocketRock
あだ名はロックです。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

冷やし検索始めました。

