RocketRock -Enjoy! Small changing!-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆにゆに

みんなご存知ですか?今日、ユニクロの60周年記念、割引セールがあることを!!!

なんといってもこのセールの目玉はヒートテック1500円が600円になることだろう!


もち、こんなうまい話には裏があり、朝6時に開店し先着200名様限定の割引となる。
つまり、早朝に並べと。

しかもご丁寧に行列を作ってくれた客先着100名様にアンパンと牛乳をプレゼントだとさ。



は?アンパンなんかで・・・



早朝から行列つくりに行くし!!!



てことで友達を呼んで、いざユニクロへ。

時間は朝5時・・・ユニクロの前には・・・↓



並びすぎじゃ!!!!

軽く300・・・いや400はいるぞ!!!


ってことで、ヒートテック先着200名様限定割引整理券は俺らの手元には残らなかった・・・


でもおいらは、こんなことにはめげない。これじゃぁ早起き・・・いや徹夜した意味が無い。

5000円以上お買い上げのお客様、先着100名様限定、ユニクロエコバックをゲットしよう。せめてそれだけでも・・・


友達と2人あわせてお会計をし、5000円をオーバー・・・


きたー!!!




いやー・・・見事にユニクロに踊らされた21日だった。



適当な余談。 強弁、多弁、大説明がお嫌いな方はスルーしてね。!

 やっぱこう早朝から並んで、ヒートテックの整理券がもらえない自分の不手際とイライラをいたる所に撒き散らす客がいるわけよ。俺が見た中でそれらは中高年の人たち。団塊の世代。そして店員にクレームという形でムチャぶり。
 なぜ彼らはああも、ずうずうしいのだろうか。ならんでる最中まじめに考えてみた。

0.年長者という強み
 彼らは自分がすごく偉いと思っているのではないか。日本を支えてきた世代は尊ぶべきだが、自分勝手なわがままを聞いてやるほど社会は暇ではない。彼らには年功序列がカースト制にしか見えないのではないか。

1.お客(金)=神様という語弊
 そんな彼らの心中でも自らの威厳の失墜にうすうす気づいているのではないか。そこで自分の威厳をみせる為に、もしくは自分自身に暗示するように、お客という立場を利用してクレームをつけ、立場の向上を図る。まったくもって自慰的である。

2.只単に血圧が高い。
 朝っぱらからご苦労様です。

なんにせよ、この結論は俺が中高年になってみればわかる。
できればこうならないような人生を歩んでいきたい。


  1. 2009/11/21(土) 18:38:11|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ボス

ここいらのボス猫↓


オッドアイ!!
  1. 2009/11/19(木) 16:32:41|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

止めどない物欲

ここ最近買ったもの

こたつ 14,000
キーケース 5000
携帯 20000
無線ルータ 4000
ユニクロで色々 10000

わー恐ろしい。


ちょっと節約しないと痛い目みそうだ…。

そういいつつ、今日もローソンでLチキとバーゲンを買う俺はもう病気だね!!!

あと就活も視野に入れて最近生きてます
  1. 2009/11/17(火) 01:47:30|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういや文化祭だった

文化祭 熊大


そういや文化祭があったんだった!

出店したのは、タピオカです。

売り上げは10万…

タピオカ完売。


しかしなぜか赤字。

利益率が悪くて30%だからねぇ~
まぁ楽しかったからOKかな。


ステージは写真のとおり気合い入ってます。

  1. 2009/11/06(金) 15:14:41|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

RocketRock

Author:RocketRock
あだ名はロックです。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

冷やし検索始めました。

