RocketRock -Enjoy! Small changing!-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

謎でーつ

なんと今日は、祭りだった。熊本城下祭り?
だったので、平原に誘われて深夜と3人でお祭りへ。

到着2時30分。終了3時。笑

意味ない

しかも平原が呼んだ友達の到着が2時55分ってのも

その後深夜が研究室に呼び出される(笑)

マルクスでお茶して解散。

そんで、市電が無料だったので水前寺公園まで平原と行った。

二人とも隣が女の子だったら数倍楽しかったのに!!
とグチりながら江津湖を回る。

俺らはデートコースの下見に着たんや!と言い聞かせながら江津湖を回る21歳たち。

水が綺麗でした。



  1. 2010/04/30(金) 03:55:09|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エーデルワイス


学生寮の近くの神社

リアルみんゴルしてきた。おばっちゃんとフルチンで。

でもね。俺のコンディションは最悪なわけよ。朝9時までバイトした後のゴルフって・・・
しかし!!楽しいことを見逃すわけにはいかん!!気合じゃぁ!


ゴルフ場は玉名にある。

熊本市の隣町。静かでいいところ。水が綺麗らしい。
乗用車が離合できないぐらいの狭い道をすり抜け、ゴルフ場へ。

今日はショートホールを回るらしい。10ホールで300Yの短いコースだけど、俺みたいなビギナーにはもってこいだわ




この2人に指導されながらホールを回る。

「ちゃんと考えて打ってる!?」とか言われるww考えてるけど体がいうことを聞かんww


グリーンに乗せるのは難しい。そしてフォームが分からん。

3時間かそこらで切り上げて、70球うちっぱへ。

そして玉名温泉じゃぁ!!

つかさの湯

もう俺の電池は切れかけ・・・死ぬ・・・眠い・・・

それで最後は・・・ノンアルコールビールでも飲んで締めようかと思ったけど、そんなもん置いてる店無い!

飲み屋の前でたむろってると、店の主人が出てきて誘われたのでなくなく入店~


この2人に政治の話を振ったのが運のつき・・・。



でも一時間後には常連を巻き込んで和気藹々とw

おもに2人が真面目な話担当。話していた内容は

俺らの研究の話
政治の話
玉名をどう活性化するか → 企業誘致
そしてどう俺(店主)が儲けるか(←おいw) → 知らんわ!w
息子を高専にいかせるかどうか → 研究なら大学へ。就職なら高専へ。

親子丼しか頼んでないのにポテトとかウーロンとかごぼうスティックとかサービスしてもらったww

店主はいい人だわwちょっと商売人で、なに考えてるか分からんけどww
  1. 2010/04/27(火) 03:21:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フヒッ・・・

ばいくかいましたぁぁぁぁあ!!!



お値段18万円。










そして・・・・高専時代からの念願・・・・・・












ZZR!!!!






排気量???




そんなのZZRだったら











1100ccだろ!!!








ごめん400cc・・・





ヤフオクで購入しました。
昨年の冬にレッドバロンで購入されたやつ(乗り出し36万、内整備7万)を出品されたようです。
見た感じ綺麗でした。車検は来年の冬まで。走行は結構いっていて29000km
カラーはブルーと黒のツートン

佐賀で一旦名義変更してから、車体を運送して貰える手筈になっています。


ヤフオクか・・・吉と出るか凶と出るか・・・
研究室のリッター乗りに整備手伝ってもらお!!


とりあえず車体が着たら~
タイヤ替えて~オイル替えて~
クリアウィンカー、テールにして~
マフラーチタンにして~
ジェネレータカバー金にして~

フロントフェンダーぶっとばす!!!FZR!笑
















  1. 2010/04/23(金) 20:16:10|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

最近たいへんさぁ

最近、一生懸命にならなんなぁ~

と思うわけ。

研究や勉強に全てをささげたい気分。





部活を辞めて。


あぁー!!!
どーするよー!!!



趣味の一つである部活を辞めて・・・・・研究時々バイト


攻めてこそ人生!

だからなぁー
  1. 2010/04/18(日) 23:31:12|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ざわ・・・ざわ・・・

佐久川からのメール・・・

進路の話・・・

この二つの符号が意味するものは・・・


院・・・!大学院の推薦入試っ・・・!



佐久川「君の終着駅はココで決まる・・・
     一つはマスターまでの大学院自然科学研究科のチケット・・・
     もう一つはドクターまでの複合新領域のチケットだ・・・
     大学が何を望んでいるか・・・その契約書、どちらか一つを取りたまえ・・・」


  ざわ・・・ざわ・・・

                                                ざわ・・・ざわ・・・
                           ざわ・・・ざわ・・・

ざわ・・・ざわ・・・


バカなっ・・・!!ここは分かれ道っ・・・!!

推薦入試は即合格っ・・・!だがっ・・・だがっ・・・!!去年は・・・!


そのとき、ロックに電流走るっ・・・!!


罠・・・!これは大学側の罠っ・・・!
掻い潜れば・・・これは・・・これは千載一遇のチャンスっ・・・!!


ということで大学院自然科学研究科の推薦入試の資格を得ることができました!!
やったー!!!

カイジ読みたい。
  1. 2010/04/14(水) 01:38:20|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

重力ピエロ


風邪を早く治したいので、
あまり食わずに、汗をかかずに暖かく、そして何もしない。を貫こうと思ったけど。。。

暇!!

先日、ビラビラに借りた重力ピエロを読んで暇を埋めようじゃん!!


・・・


途中、休憩を挟みながら10時間後。。


読み終えた。

われながら凄い集中力だったと思う。感想はまた今度

こんど何を借りようかな~

  1. 2010/04/11(日) 20:26:52|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

denger close

のどが痛すぎる。。。

今日は、ごめんけど研究室のソフトボールの練習は欠席させてもらおう。。

熱っぽいし、なによりしゃべりづらいわ~


飯つくりたくねぇ~・・・


そこでこの前、三リブの3階で買った電子レンジ調理具を買った。

スパゲティを電子レンジで作れるやつね。

500円だった!


本来の湯で時間+5分でできるげな!!つまり8分+5分で13分レンジでチン!!

さっそく塩を少々とスパゲティと水を決められたラインまで入れてレンジに入れて、500W13分っと・・・

13分後・・

しっかり茹で上がっているスパを水切りして、いただきまーす!


普通。じつに普通のできばえ。ゆですぎでもないし、湯でなさすぎでもない。

なべを洗わないでいいし、水が節約できるのが利点でしょうか??

あと、コンロ一口しかないから、レンジで麺をゆでながらコンロでソースを作れたりするね!!!便利!!!

こんどは米をレンジで炊飯できる奴を買おー
  1. 2010/04/09(金) 20:06:54|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

値切る男

なんとね。

佐久ちゃん研・・・・PC貸し出ししてないんだってさ!!!!

エェェェェエエ・・・

自分で買えと・・・ノートPC・・・



ちょうど、バイクのために貯めた21万があるよ~わーい!!バイクかえな~い!!!笑



最悪だ・・・

でもつべこべ言ってても仕方がないので、Yama電へ。。。


高専の某先輩の真似をして、値切ろうと思う。これで俺も立派なネギラーだわ。ネギラーメンだわ。


価格.comであらかじめ値段を探っておき、一言
「これ通販のほうが安いですよね。」

っていえばいいに決まってる!!


俺「これ、値札めっちゃ多いんですけどどれですか?安くなるんですか??」
 加入得点や、現金値引きの札を指差してたずねてみる。88,000円のNECのパソコンだ。
店「そうですね~。これだと87000いくらですね。」
俺「もっと安くなりませんか??」
店「ちょっと待ってください。。」
しばらくして・・
店「85000までなら下げれます。」

ここで決め言葉を・・・!!

・・・いえない!!!通販ならとかいえない!!!

結局、85000円で購入しました。

主なスペックはore2duo SU9400、1.4GHzのメモリ2GB、HDD320G

残念な点は、ドライブがついてない。Officeもついてない。バッテリー駆動時間が5時間と短いことだろうかな。。

いい点は、小さいし、軽い。あと、Enterがでかくて押しやすいぐらい・・

卒研だけでの使用だからハイスペックは求めず、パワーポイントが動けばそれでOK。






  1. 2010/04/08(木) 16:30:50|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

よっしゃん!

今日はちょこっといいことがあったのさ!

それはね~。


卒研配属!第一希望そのまんま通っちゃいました!!!



いやぁ~嬉か!!!!く~嬉か!!

佐久ちゃん研、人気なかったのかな???
  1. 2010/04/05(月) 13:40:32|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

mumumu...

卒業研究がまじかであるな。

熊大では一昨日、研究室を決める投票があった。

第1希望~第35希望をとって、定員があふれた場合GPAが低い順に切捨て、
切り捨てられた学生は第二希望の研究室に配属される。
このとき、研究室への配属は第一希望の学生を優先する。
つまり、いくらGPAが高くても第二希望の研究室が埋まっていた場合、第三希望の研究室に飛ばされる。

俺が第一希望で投票したのは、湖にはびこるアオコを殲滅する研究の佐久ちゃん研。


第二希望は、光デバイス系。

第三希望は、パルス、プラズマ系。

通信や情報はムリムリ。

こんなところ入ったら、窒息死してしまう。


全ての結果は月曜9:00に発表らしい。
そして、早いところはその日の10:00からガイダンスが始まるとな!?

おそろしいな熊大。

高専の卒研はグダったから、熊大ではそれらしい研究をしてみたいな~
  1. 2010/04/03(土) 16:24:58|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

すべてを忘れて

バイクでどこかに行きたい。

勉強も部活も恋愛もバイトもぜーーーーーんぶ投げ捨ててさぁ!!自由に!!
大好きなカメラを持って、大好きな人をのせて、大好きなpillowsを聞きながら!!!自由きままに!!!


・・・でも、それじゃぁダメだ。

人に迷惑かけてしまう。人に迷惑をかける自由はただのワガママだわ。

勉強部活恋愛バイト。全部を考え直して、けじめを付けないと、ろくな人間になれない。

考えろ。けじめ付けろ。決着つけろ俺。
  1. 2010/04/01(木) 21:20:26|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

RocketRock

Author:RocketRock
あだ名はロックです。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

冷やし検索始めました。

