RocketRock -Enjoy! Small changing!-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Black研究室

 こんばんは。そして久しぶり。

私は変わることなく、いや、160度ぐらい変わって毎日研究にいそしんでいます。
まぁB4のときから気づいてたけど、ん~この研究室はブラックだな。週4ゼミとかだったしその内一つは全部英語だし・・・。汗ワカラン・・・
友達は学会のうんたらかんたらの締め切りに追われ、てんてこ舞いだった気がする。
たいへん(そう)たいへん(そう)
去年と違うのはMasterということで下が着き、責任のある立場になったことだろうか
そこで周りの頭良さに押されたこともあり、平日朝9時~夜10時までは必ずいるようにしている。
今はTAの一環でB4が書いたレポートチェックと実験データ整理に追われているが、TOEIC対策とかもしたい。。。
そういうことで、部活は放置(新入生?興味無いね!!!!)。
さらに、家のことも放置(ごみ屋敷化)。
バイトも半ば放置(週一)。
ともかく頭よくならなければ!!!
余談ですが、PPLABサーバーに「地獄のパルス」フォルダを作りました。誰か名言言ったら教えてー。
今のとこ二人が餌食に・・・
あとGWは四国に行ってきます。
スポンサーサイト
  1. 2011/04/27(水) 01:19:01|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

攻殻機動隊のすすめ、うれしかったこと、デバ男、

攻殻機動隊は是非見てほしいアニメです。



ZAWA★からの誕生日プレゼント。やたーウレシスウレシスwwwwwwww
作中の「笑い男事件」で有名なロゴ

「I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes.」
『僕は耳と目を閉じ、口を噤んだ人間になろうと考えたんだ』

草薙素子「世の中に不満があるなら自分を変えろ、それが嫌なら耳と目を閉じ口をつぐんで孤独に暮らせ!それも嫌なら…」

話は変わって昨日、部活の粉物パーティが開催された。









続きを読む
  1. 2011/04/09(土) 16:34:40|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

脳汁が出る実験

 今日実験をやったんだけど、ヤバかった。面白ろすぎた。脳汁があふれでてた。

無言で実験やってたけど、隣で実験していた同級のM本はわかっただろうか。
今日のRockさんは実験中、独り言が多かったんだぜ!!!


~実験準備~
[ このアイデアは 準教授 によって、削除されました。 ]
脳内 (このアイデアうまくいったらぱねぇッ!あぁぱねぇよこれ!はやくトリガ入れてぇ!!)
口「・・・・・・。・・・・・グランド・・チェックチェック・・・・・・・。」
~実験開始~ 
        またのアクセスをお待ちしております。
脳内 (・・・・。・・・・・・。キィ・・・・・タ!!!!!!!予想通り!准教ざまぁああ!!!
これは夢が研究が論文が就職が広がるかも!?)
口「・・・・・・・・・・・・・・・・。・・・・・・・・・・・・・・・ヨシ・・・。」ボソッ
というだいたいこんな感じでした。
 考えたモデルは放電管内の余分なエネルギーをCを通して再充電させ圧縮、別の放電管へ利用するというシンプルなもの。
シュミレーション段階では、一つの仮定で成功すると結論付けたけど、まさかうまくいくとはw
 これによって少なくとも以下のようなことが可能なんじゃないかと素人ながら考えました。
・圧縮の各段数ごとに放電管を設けることができるかも・・・
・そもそも別の放電管を設けずにC間の電荷のキャッチボールができるかも・・・
・[ちょめちょめ]を使用したバースト設計ができるかも?←要シュミレーション

あぁ考えただけでゾクゾクくるぜぇwwwどうしようwww風呂に入ってるときもこのことで頭がいっぱいにwwそして眠れんww
とりあえず一時は研究は電源よりになりそうだ。
あと不安材料は俺のどこか抜けた所も挙げられるが、それよりも上だな。
こんだけ大風呂敷を広げといて、できなかったら、かっこつかないなw絶対うまくいかせてやる!
早く月曜にならないだろうか
  1. 2011/04/02(土) 02:06:19|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

RocketRock

Author:RocketRock
あだ名はロックです。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

冷やし検索始めました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。