RocketRock -Enjoy! Small changing!-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Rank!!

梅雨入りを迎え、じめじめした嫌な天気が立ち込める今日この頃、

弓道部のHPを改変するように言われました。

高専にはクラブ活動ごとにHPを持っていて以下のURLから見れます。

http://www.cc.kurume-nct.ac.jp/STD/club.html

弓道部のHPは・・・。

まずいなw
まず、弓道部のHPが全体でどの位置にあるかをレポートしようと思う。

HPの要素は「見易さ」「内容」「センス」だと思う。

具体的に
「見易さ」5点満点、文章の見易さ。ページ移動。スクロール有無。
「内容」5点満点活動の内容、部の特色、成績などが掲載されており頻繁に更新しているか。
「センス」4点満点ページを読む気にさせる雰囲気、部活動とマッチした画像、背景。

採点基準。

5点満点の場合
5 すばらしい!
4 あとすこし!
3 普通だな。
2 興味なし。無くてもいい。
1 マイナスイメージ。無い方がいい。

4点満点 
4 普通以上
3 普通
2 興味なし。無くてもいい
1 マイナスイメージ。無い方がいい。

すべて俺の独断と偏見ですが、そこんとこはご了承いただきたい!

では採点をご覧ください↓


まぁ。甘かったり、厳しかったりムラがあるけどだいたいこんな感じ。
(実際これは昨日書くつもりだったけど・・時間かかりすぎてタイムオーバー。)

点数低い所は部活名を公表していません。すばらしいHPの部活は載せています。

 まず、弓道部の得点を見て欲しい。

まず、「内容」・・・1点
 これはマズイ。内容が他と比べてこんなにも薄いとは・・。
さらに、決定的な部分を発見。
 
  
 あぁぁぁぁぁあ!!
 誤字!
 これは痛い。。なんだ高専際って「祭」だ!なので1点!無い方がいいに決まってる!
  
「見易さ」 2点 
 シンプルさゆえの長所。まぁ部活動紹介のHPに行って、さらに部活動紹介のボタンをクリックするっていう二度手間がイラってきた。

「センス」 1点
 背景の竹は無いでしょう。見にくさMax!!
 唯一のリンク先の背景もなんかしょんぼり。。なので1点!まちがいない!

 と、成りました。
 自分が作る時は全ての項目を普通以上にすることを誓います。

とりあえず、HP現在最下位です。監査は満点なのにな。
  1. 2007/06/14(木) 22:51:47|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日も楽しいインターネッツ(ウェブセンス有) | ホーム | テスト終了>>

コメント

今日車部のHPについて学生課に行ったら、高専HPまるごと弄る企画があるからいまはホリュー。な。
  1. 2007/06/15(金) 00:12:27 |
  2. URL |
  3. つくし #FXkzJ30A
  4. [ 編集 ]
ぇぇぇぇえ!!!マジかよ!!

こりゃ、無駄骨になりそうだ・・。せっかくのやる気をホリューしとくか。
  1. 2007/06/15(金) 21:39:48 |
  2. URL |
  3. Rock #ZyqPIeBg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rocketrock.blog84.fc2.com/tb.php/104-186a3fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

RocketRock

Author:RocketRock
あだ名はロックです。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

冷やし検索始めました。

