RocketRock -Enjoy! Small changing!-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

OYASHIRAZU

ひょんなことから、大学病院へ診察に行かなければならなくなったときマニュアル。

大学病院基本編

まず、受付カウンターの広さに驚いてはいけない。
大学病院の外来受付は午前11:00までであり、
紹介状がないと治療費に2100円上乗せされる。

~大学病院に入ったら~
①初診の書類をかこう!
 どこの病院もそうだが、初診の場合は問診書に自分の住所はもちろんアレルギーうんぬんまで書かないといけないんだ!でも、大学病院はそれを一人づつ手渡しで書かせる暇があるはずがない!医者は日々ウイルスと戦ってないと給料でないからな!
できる患者と思わせるには、入り口付近に書く所が設けられているぞ!まずはここをCheckだ !!!

②総合受付へ
 初診の受付は専用の受付カウンターが設けられているぞ!
 ここで提出するものはステップ①で書いた問診書と保険証だ!それらを渡すと、カルテを作るために時間が掛かるんだ。自分の受付番号のカードをなくすなよ!!
 ここでの注意点は、常に緊張感を持つことだ!もし、アプリに集中して自分の受付番号のアナウンスを聞き漏らすことがあったら、実名で呼ばれるから注意するんだぞ!

③カルテのできあがり→各専門の科へ
 ここが一番の山場だ!受付のおねえさんが綺麗じゃなくても説明だけは絶対に聞くんだぞ!!約束だぞ!!
 大学病院の体制は総合受付で診断用のカルテを作り、自分で自分が受診する各専門の科の受付までそれを持って行かないといけないんだ!
 勘違いして、受付がもう済んでると思ったら、2時間は待たされるはめになるぞ!!暇だぞ!

④~そして、診察へ~
 説明を良く聞く。それが一番大事だ!
 特にレントゲンが必要な場合は、別の階にあるレントゲン室まで自分で行かされるぞ!自分のケツは自分で拭け!ってやつだぞ!親知らずが生えてきた方が悪いんだから、文句は言うなよ!!
 説明を聞いてなかったら大冒険の始まりだ!意外と広いから気をつけるんだ!ちなみに大学病院の三階は人気が無いから怖いぞ!

⑤予約。
 もし、手術が必要な場合は午後に予約をとるぞ!だいたい14:00や15:00スタートが多いから、授業は諦めた方がいいぞ!
 午後に実験がある日だけは気をつけて予約をいれるんだ!!





  1. 2008/01/10(木) 00:01:03|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<辛党。 | ホーム | OYASHIRAZU>>

コメント

親知らずどんまい!
  1. 2008/01/10(木) 23:13:36 |
  2. URL |
  3. ゲンパルス #-
  4. [ 編集 ]
抜くのは来週らしいので地獄をみてきます。笑
  1. 2008/01/10(木) 23:46:16 |
  2. URL |
  3. Rock #ZyqPIeBg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rocketrock.blog84.fc2.com/tb.php/176-82c9902c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

RocketRock

Author:RocketRock
あだ名はロックです。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

冷やし検索始めました。

