RocketRock -Enjoy! Small changing!-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寮祭のこと

寮祭はサッカーだった。

 からきし運動がダメな人、俺は出番が無いことを祈っていた。

 最初の一試合は出ないで傍観できた。
が、俺よりも運動ダメな人Aが居たのだ。予想外だ。


 思い返すと、運動はやればやるほど心的外的ストレス障害になってしまう。
 サッカーなんて代表的なトラウマゲームだ。
 小学校の頃、フェイントに憧れ見よう見まねで挑戦したところ、見事に笑われた。
 中学校の頃は、ボレーシュートをはじめて決めた。もちろん見方のゴールにだ。
あと、高専でも決めたことがあるような、ないような。あれ?頭が痛くなってきた

 まぁつまり、サッカーだけではない、バスケも、バレーも、この世にあるスポーツの数多くにトラウマを生み出してきた。



 そんな俺が、運動できない人Aに変わりピッチに立ってしまった。
理由は二つである。
 このまま運動できない人Aがサッカーにトラウマを残し、俺のようにクリックする筋肉しか残っていない体になってはかわいそうだから。
 A交代のムードの中、俺が消極的になると、次のバーベキューで孤立してしまう可能性がある。

 俺はあくまでさりげに、チームの集まりの中に入っていったのだ!

 そして試合開始。
 

 サッカーについては、中学校、高専で大ブーイングを受けて以来、頭脳プレーが必要であると分かっている。だだ、ボールを蹴るだけではいけない。
 そこで問題が生じる。

 スタミナだ。

 近年の運動不足により、俺の心臓、筋肉はサッカーに耐えられない。
 連続稼働時間は15分。
 それ以降は、率先して走れなくなってしまう。

 試合開始から10分後、ディフェンスなのに息が上がる。
あと、敵選手と衝突もした。ざまぁM田

 一試合30分の15分-15分が異様に長い。

 蹴って蹴られて、当たって当たられての攻防戦。留学生の脅威。
 この時間に部屋でダラダラしているのがどんなに平和なことか思い知らされる。
 


いざ、終わってみると出場時間は1時間弱。
わき腹、スネなどデリケートな部位が痛い。

注目の結果は

 0得点8失点。

なんてこったい最下位。
 まぁ一生懸命したから許して欲しいもんです。

 バーベキューは、最下位なのでテンションも低く、粛々と肉を食べました。生だったです。


 翌朝、くしゃみすら激痛が走る筋肉痛だったことは言うまでもない。


 












  1. 2008/05/18(日) 20:12:56|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ふと思った。 | ホーム | やることがイッパイだけど。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rocketrock.blog84.fc2.com/tb.php/211-c30ebb0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

RocketRock

Author:RocketRock
あだ名はロックです。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

冷やし検索始めました。

