RocketRock -Enjoy! Small changing!-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

流行にのっかった。

ついさきほど、俺のささやかな休眠が邪魔された。

携帯「ブウゥゥゥゥンブウゥゥゥゥゥン・・・」

俺「・・・はい・・・もしもし・・・」

?「こんにちは。○○○○○(会社の名前)と申します。こちらの携帯番号の持ち主様ですか?」

俺「はい。そうですけど。」

?「先日、アクセスされたEZネットワーク様のサイトから身辺調査の依頼がありましてですね。」

俺「はい。」

?「EZネットワークさんのコンテンツに○○××様としてこちらの携帯電話が登録されているのですが、コンテンツの使用料金の支払いはどうしますかね?

--------------------------脳内CPUはじまり---------------------------------

・・・なん・・・だと!

いやいやいや、落ち着け俺。まさしく意味不明な電話じゃぁないか!
要点を整理するんだ。
・080からの着信
・最近登録したコンテンツなどない。
・登録したといわれる名前に心当たりがなさすぎる。
・なぜか漂う胡散臭さ。

------------------------ここまで1秒-------------------------------------


俺「あー・・・・・そっち系?」

業者「うん。」

俺「・・・」(ちょっとは隠せよ!)
----------------------------------------------------------------
いやむしろなんて素直ないい架空請求業者なんだ!
彼も昔は大学で勉学に励み、今まで女手ひとつで育ててきてくれた母親に親孝行ができるように一流企業への就職を目指していたのだ。だがこの不況の世の中で厳しい現実に直面した。上京したものの定職につけず、絶望し、打ちひしがれ、彼の情熱は冷めてしまった。しだいに月始めに来る母からの励ましの手紙や仕送りが苦痛だと思ってきたに違いない。あるとき、母から電話が掛かって来た。・・・母がオレオレ詐欺にあい、120万を騙し取られてしまったのだ。母はごめんなさいを連呼していた。彼は、世の中を恨み、悪の道に手をそめてしまった。

に違いない!!

ここは俺の1万や2万振り込んでやるべきじゃないのか!?

だが睡眠が先であることは変わらない。

--------------------------ここまで0.5秒-------------------

ブツッ・・・ツー・・・ツー・・・
クールに電源を切り、今にいたります。



  1. 2008/05/26(月) 14:28:03|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<うらやましい。 | ホーム | ふと思った。>>

コメント

泣ける話だぜ
  1. 2008/05/27(火) 18:24:37 |
  2. URL |
  3. hmc #-
  4. [ 編集 ]
だろ?振り込みたくなるだろ?
  1. 2008/05/27(火) 23:20:14 |
  2. URL |
  3. Rock #ZyqPIeBg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rocketrock.blog84.fc2.com/tb.php/213-2f399f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

RocketRock

Author:RocketRock
あだ名はロックです。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

冷やし検索始めました。

