RocketRock -Enjoy! Small changing!-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西日本大会 海編


西日本弓道大会

-編-
~清められて日本海~





大会が終わり、自分達の全てを出し尽くしてヘロヘロになった俺ら。
身も心もヘロヘロになり、ホテルについた人の中には

「疲れたニャー。もう晩御飯も食べたくないニャー。」

といってた人もいたそうな。


大会後は時間が有り余っている。皆がウキウキしだすのに、たいした時間はかからなかった。


「海行こうぜ」

前部長は目を輝かせて言った。
なんつーアウトドア派、流石だ。しかし自分も冒険したくないわけではない。


どうも、いくらかの人はほぼ同時に「海行こうぜ」と思い立ったらしく、彼らを率いて行くこととなった。

目指すは日本海。大海原である。
ちょうどそのころ、僕らの頭上には成長し続ける積乱雲があるとも知らずに。。

海行こうぜメンバーは、

永遠の部員 N島
損な4年生  M原
部の新星   Tたか
事務員    M田
前部長    T永
荒ぶるインドア派 俺

からなる、精鋭軍団。
PSPの地図ソフトの先導もあり、順調かと思えた。

5kmの旅路のやっと1km進んだぐらいで雨がポツポツと。。。

消防署へ避難。 



まぁ中ぶりぐらいでしょうか。

その後、ローソンに避難。雨宿りして出発することにした。
PSPによる先導は的確なのです。写真参照

雨脚も弱まり、ローソンから出発。

直後、大雨。


もう仕方ないので降られながら前進する。

その道中でM島が重い口を開けた。

「俺、雨男なんすよ~」
「高良山大会も降らせましたし、合同練習も降らせたんすよ~」


すべてはお前のせいか。
ホテルに縛りつけて来ればよかったと、とても思った。

なにはともあれ、前進する。


道路上の数あるうさんくさい看板に突っ込みを入れつつ、新星のUnderTalkも磨きが掛かって来たところで雨が止んだ。

とても嬉しい限りだ。あと700mも進めばそこは日本海。面白くなってきたぁ!!

が、


豪雨。


あぁN島、お前バスの荷物置きに惨めに居ろよ。

PSPが言うには500m後にローソンがあるらしい。
バケツをかぶせたような豪雨の中、ダッシュだ。


500m後。



体の隅々まで濡れて、身も心も清まった。
皆髪型もワイルドになってるし、
ローソンの店員には嫌な顔されるぐらい濡れた。


やっと、雨、雷は通り過ぎちょこっと歩けば



日本海。




心地いい海風のもと、なまこ(?)なめこ(?)もきもちよさそうです。



まぁこの後、俺たちが海に入るのにたいした時間は掛からなかった。


原住民もおよいでたし、なにより海は入らなければ意味が無い。


うみじゃぁぁっぁあああぁああ!!我らのうみじゃぁぁっぁあああぁあああ!!




って言う言葉が似合うよね。

この後俺も海に還ったわけですが、海水は綺麗で冷たいということはありませんでした。

やっぱ人間、歩かないとだめだわ。歩いているとおもしろいことが見つかるしきつい分海も楽しめると思いました。

帰りはバスだけどね。



まぁそのごは騒いでねました。おもしろかったです。





スポンサーサイト
  1. 2008/07/15(火) 23:27:13|
  2. 行事関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏休み | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rocketrock.blog84.fc2.com/tb.php/232-fa5b1d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

RocketRock

Author:RocketRock
あだ名はロックです。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

冷やし検索始めました。

