RocketRock -Enjoy! Small changing!-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PCのバックアップを高速にしたい!!

購入うん年目となればお手持ちのPCは文字通り悲鳴を上げているのではないでしょうか。


この前、離陸するジェット機みたいな音を上げていた自分のノートPCはフリーズしました。
まぁ離陸しないでよかった。さて再起動再起動。。


ブツン――― ピッ ブーーンカリカリカリリリリ・・・ フゥーン・・フィーィィィィィイイイ!! ←ファンの音

1回目
起動後、FireFoxでインターネットしてたらフリーズ 再起動

2回目
Windowsのロゴすら出ずにフリーズ ・・・再起動

3回目
起動後、FireFoxを開いた所でフリーズ ・・・再起動

4回目
ようこそ画面でようこそミュージックが ドゥルルルrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrってなってフリーズ。

扇風機の風邪をPCに当てまくって、冷ました後起動したらフリーズしませんでした。
排熱に問題があるようです。今度分解してみます。


ともあれ、いつパゲるか分からないPCに大事な写真や、デザインファイル、HPドキュメントなどが入ってるのは危険だ。

そうだ、バックアップを取ろう。



早速、ぐぐってFastCopyというフリーソフトを使わせてもらった。
ぐぐったら、出てきます。

なぜわざわざソフトを使うかというと、イロイロ工夫してWindowsの普通のコピーよりも効率よくデータの移動、コピーができるから。
噂によると2倍ぐらい早くコピーできるらしい。

さっそく使ってみた。
ドライブC、Dから外付けHDへコピー。

12.50G D→H 約3000File音楽中心
FileRate=8.84MB/s(2.2File/s)
TotalTime=1414.56sec=23分

5.50G D→H  約9500File写真大中心
FileRate=4.06MB/s(7.0File/s)
TotalTIme=1358.01sec=22分

0.237G C→H  約1300Filesドキュメント、写真小中心
FilleRate=2.21MB/s(12.69File/s)
TotalTime=107.20sec=1分

めんどくさいので、比較のための普通にコピーしたときの時間はとっていないけど早くね?微妙?

12G23分は相当だと思います。又、ファイル数が多いと遅くなるようです。
差分コピーもあって、バックアップフォルダと元フォルダを同期する機能もあるので便利!!!

バックアップしたいと思ったときには検索かけてソフトを使いましょう。
フリーなので、バグがあったら・・・  ですが。

  1. 2008/09/18(木) 23:07:38|
  2. 特集シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ぅまぁ~ぃにぃ~ちぃ~ | ホーム | あしば>>

コメント

さんこうになります;
  1. 2008/09/20(土) 23:12:39 |
  2. URL |
  3. つくし #-
  4. [ 編集 ]
手遅れにならないようにw
  1. 2008/09/21(日) 13:06:09 |
  2. URL |
  3. Rock #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rocketrock.blog84.fc2.com/tb.php/260-26247206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

RocketRock

Author:RocketRock
あだ名はロックです。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

冷やし検索始めました。

