RocketRock -Enjoy! Small changing!-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

看板でござる

看板は色と色の桶狭間である。

文化祭での各学科の顔でもある看板はペンキでできてます。
毎年、何気なく見ていたのですが、実際に作る側になると、えらいむずい。

来年看板しきる人に一言

「紫はやるな!!」
去年のエヴァ初号機の異様な暗さの失敗がわかります。

なぜむらさきはダメか・・・
ペンキの色は混ぜれば混ぜるほど暗くなっていくから
紫を作る場合

「青」&「赤」 =?

これよりも暗く、黒っぽい色になります

じゃぁ
白白白白白白白白白白白白白白白白白白青赤??

こんな色になります


どうやってもこの紫はできない。

だいたい「赤」「青」「緑」は光の三原色であって
ペンキなどの塗りの三原色は

「シアン」「マゼンタ」「なんたらかんたら」だってさ。

なんじゃそりゃ?
まぁ黒幕はこいつらだ。
つまりこいつをうまく調合すればどんな色でも作れるわけだ。。。が!!

そんなもんどこにも売ってません!!

市販の「赤」「青」「黄色」「白」「黒」でなんとかして作れと。
ただ、「赤」には「青」が少量入ってるし、
「青」には黄色が少量入っています。
「黒」には「緑」も入ってます。

そこをなんとかかんとかして毎年色を揃えてるんですね。看板係は。

試行錯誤の後↓

学科機密なのでモザイク

この紫、赤紫、青紫をRGBでできる限界まで追求しました。
この前夜27時までやってました。自殺しそうでした。
そして毎日のように夜23:00近くまでいるわけだ。

まぁこういう時に限って、今年は参加していない元看板係が偉そうに

「去年は夜10:00までやってて、気合がすごかったよね~」

とか言うわけだ。笑いそうだった。
  1. 2008/10/24(金) 00:01:39|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<忙しかったぜ | ホーム | 学校説明会>>

コメント

看板って、がっこのHP(高専祭のページ)にあった…
あれはポスター?
  1. 2008/10/30(木) 23:01:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]
んだ。
あれはポスターです。学内にやたらめったら貼られてます;
  1. 2008/11/01(土) 05:59:56 |
  2. URL |
  3. Rock #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rocketrock.blog84.fc2.com/tb.php/270-5676d687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

RocketRock

Author:RocketRock
あだ名はロックです。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

冷やし検索始めました。

