RocketRock -Enjoy! Small changing!-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メッツァニルベジタブルスープ~ホールトマトから作る本格的おいしくないトマトスープ~

今日は、一般家庭でも愛され続けているトマトスープ。「メッツァニル・ベジタブルスープ」を作ります。
このスープの特徴は野菜がたっぷり入っているので健康によく、生活のバランサーになることですね。

○用意するもの(3食分)
 トマト 5、6、7個ぐらい
 キャベツ 食べたいだけ
 ウィンナー 食べたいだけ
 たまねぎ 食べたいだけ
 塩コショウ 入れたいだけ
 しょうゆ 入れたいだけ
 コンソメスープの素 一個

作り方

まず、トマトスープに欠かせないホールトマトから作っちゃう。




まず、トマトの皮をむく為にトマトをお湯ですこし湯がきます。
なべに水を張って沸騰させて、へたを切り抜いたトマトをどぼん。




どぼん。


すばやく引き上げるために、お玉を使います。

皮に亀裂とかすこしめくれてきたら、すばやく引き上げます。


なにより、この画を撮るのに苦労しました。


そんで冷やします。



こうしたら、皮がむけます。


全てのトマトの皮がむけたら、トマトをばらばらにします。バッラバラにします。

そのときの汁やら種もいるので捨てずにボールとかにためといてください。


バッラバラにされたトマト↓


料理は残酷なのです。

こいつを空の鍋に入れ込み、強火で煮立てます。


最初は、おたまでつぶすように混ぜ込み、汁っぽくなってきたら混ぜるのをやめます。
あくがでてくるので、お玉でとりながら煮立てます。

あくが出てこなくなったら、中火にしてへらで潰しまくります

ドロッとなってきたらトマトホールの完成。火を止めて、皿に移してキープしておきます。

いよいよ、クライマックス!

鍋に水おわん(←普段スープ飲む量)二杯ちょいぐらい入れて、沸騰させる。
沸騰したら、コンソメスープの素を一つ入れて溶かす。
すかさず、ベジタブルメッツァニル!ウィンナーメッツァニル!

とにかくメッツァ煮まくる!笑

メッツァニルベジタブル↓


わーおいしそう。

メッツァニルしたら、先ほどのホールトマトを入れます。


これはおいしそうだ!


あとは、しょうゆ、塩コショウで味を整えて完成!
味は・・・すっぺぇ

ホールトマトは市販の缶詰を使うほうが無難です。


今度はチキンメッツァヤクでもすっか。


  1. 2009/06/21(日) 13:59:01|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<無性に | ホーム | 内科>>

コメント

お腹の具合は、もう、いいのでしょうね。
大変でしたねぇ。
お腹が痛いときには、取りあえず、腹巻wなければ(普通持ってないやろぉw)バスタオル(厚手のタオル)などをお腹に巻いて、暖めるだけでも、違いますよ。

酸っぱさが気になるのでしたら、ニンニクを少し入れると、まろやかな味になりますよ。
『クレイジーソルト』という、調味料を仕入れてみてください。
使い勝手があります。
R=5cm H=15cm 位の外観です。

トマトをバラバラにする時は、ボウルの中で、キッチンバサミを使って切り刻むと楽です。
豆知識な!
  1. 2009/06/23(火) 23:45:27 |
  2. URL |
  3. 菜々 #pQpZY72.
  4. [ 編集 ]
ぽかりパワーでなんとか耐えれましたw

R=5cm,H=15cmか・・・なんという高専生っぽい表現の仕方なんだw
豆知識Thanks!今後の参考にしまする。
  1. 2009/06/24(水) 13:33:09 |
  2. URL |
  3. Rock #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rocketrock.blog84.fc2.com/tb.php/350-bc6cfcc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

RocketRock

Author:RocketRock
あだ名はロックです。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

冷やし検索始めました。

