RocketRock -Enjoy! Small changing!-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

後が真面目な話

テストが終わったときのことを考えてみよう。きっと楽しいはずだ・・・


なんせ連日のテスト勉強でつかれているんだ・・・ブツブツ・・・マイクロ波・・・デンジキ・・・ブツブツ・・


まず麻雀しよう。おもいっきりしよう。点10でしよう。いっそのこと。


あ。



てか、バレンタインデーが今月あるんだな~



ふぅ~ん。どおりで、MeijiチョコレートがBlackだけ残ってたわけだ。サンリブで



・・・ふぅ~~~ん。


いや、チョコぐらいもらえるだろう。なんせ弓道部じゃん。俺、弓道部じゃん。異性の同輩や先輩だってたくさんいるじゃぁないか。
そうさ。チョコぐらいもらえるさ。いや、べべ別になんてことないけど、チョコ別にほしくないけど。
10個ぐらいもらえるだろう。そのなかに本命があるなんてこともあるだろう。ん?べべ別にチョコほしくないけど。
いや本命はないとしても、最低5個はもらえるよ。うん。貰えるはずだ。ん?え?・・・い、いや別にチョコ欲しくねーし!
・・・うん。でも1個はもらえるだろう。まぁ最低限ね。てか部活の人、塊で持ってくるジャン?
その持って来た内の一口ぐらい食べれるじゃん。だから最低一口は大丈夫だよね。
あ。俺バイトしてるじゃん。バイト先にも女の子いるし!一口分は大丈夫だ。硬いね。
てか俺にはおばぁちゃんいるからね。高いの貰えるもんね。
てか、むしろチョコいらないし、No Thank Youだからね。おれの場合。

・・・



ごめんなさぁぁい!!!!チョコくださぁぁぁああい!!!!ほしぃんです!!!チョコほしぃんでぇぇええす!!!!
青春と一緒に甘いのくださぁぁぁああい!!!泣




しまった。
取り乱してしまった。


さて、おふざけはここまでにして、真面目な話。進路がきまらない。
就職と進学、心の内は五分五分だ。

まぁそれも、自分の優柔不断さと日々の無気力さが災いしていることは明確なわけです。不甲斐ない。

就職したい理由
・勉強に身が入る。社内で勉強したことのほぼ100%が活かせる。
・勉強して金が貰える。
・はっきり言って院出て、院卒並みの働きができる自信が無いから大卒に甘んじる。

 反面、希望企業への就職は難しく学校推薦の枠はほとんど院卒で埋まってしまう。

進学したい理由
・就職に有利である。
・2年間、研究室に配属されることで、それなりのスキルがつく・・・・可能性がある。

 反面、勉学については、いよいよ佳境の難しさに・・・特に得意な教科が無い俺は大丈夫なのか・・・

就職したい企業の理想像(本音)
・家電、AV、オーディオ、またはカメラメーカー
・自分が作ったものを自分が使う的なw
・高い技術力により日本の産業を支える企業、外資はムリ

就職したい企業の理想像(建前)
・環境意識が強く、CO2削減に積極的
・社内に広い活躍のフィールドが用意されており、自分自身が成長できる企業
・世界と戦っている企業


そう考えると、あー進学かもだな。AV、家電メーカーの多くは大手だからね。それでなくても大概は院卒を積極採用対象にしている。
とくに一人一人のポテンシャルを求められる企業では。まぁそうでないとやっていけないのかもしれないな・・家電、AVなんて

それに、がんばれば・・・ッ!!がんばれさえすれば・・・ッ!!進学の方がいいッ!がんばれさえすれば・・・ッ!!

今!はっきり明確に進学することに決めた!最後のリベンジマッチといきましょう。
  1. 2010/02/02(火) 02:19:06|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<見る人を憂鬱にさせてやる | ホーム | あーあーあー>>

コメント

建前 と 本音 のリスト 俺も書き出してみよう。
  1. 2010/02/02(火) 12:31:39 |
  2. URL |
  3. はまち #FXkzJ30A
  4. [ 編集 ]
意外と自分の考えがまとまってイイヨ!
  1. 2010/02/02(火) 14:55:34 |
  2. URL |
  3. Rock #-
  4. [ 編集 ]
俺も進学に変更するぜ!!推薦狙うぞぃ(^ω^)

あ、今年は俺はもらえない予感MAX orz
あー 彼女ほs(ry
  1. 2010/02/02(火) 18:52:46 |
  2. URL |
  3. よたか #.GtbTeIs
  4. [ 編集 ]
えぇ!!!進学すんの!!
推薦の枠がまた一つ・・
  1. 2010/02/02(火) 22:00:28 |
  2. URL |
  3. Rock #-
  4. [ 編集 ]
推薦使うか使わないかがすっげー迷う。

熊大にいてもしたい研究ないし~
かといって九大とか名大に受かる自身がorz

とりあえず推薦の枠つかわない方針で!
  1. 2010/02/05(金) 22:37:13 |
  2. URL |
  3. いっしー #-
  4. [ 編集 ]
推薦使わないか…
まぁイッシーなら大丈夫やろ

俺は推薦まで手が届きそうにない…

  1. 2010/02/06(土) 00:43:12 |
  2. URL |
  3. rock #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rocketrock.blog84.fc2.com/tb.php/392-aa2e24ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

RocketRock

Author:RocketRock
あだ名はロックです。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

冷やし検索始めました。

