RocketRock -Enjoy! Small changing!-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

九州半周弾丸ツアー 後編

九州旅行後編。

鳥栖でお買い物をして流した汗を大分の温泉で流してしまいましょう。





写真は裏見の滝。緑でライトアップされている様は不気味すぎて、ついつい立ち寄ってしまった。

大分の温泉を適当に回ろうと思っていたけど、19:00に入湯できる温泉ってのが意外と無い。
大誤算だ。大分なんだし、石を投げれば温泉に当たるぐらい沢山あると思っていたが、まさか時間制限があるとは。

湯布院や別府まで行けば、開いてる温泉もあるだろうけど、移動時間の間に閉まりそうだし、なにより疲れてるんだよ!!こっちは!!

携帯を活用して、なんでもいいから温泉を探す。
見つかった!!「いかだ場の湯」


ヤター!!3月1日18:45

入湯料金は300円。良心的!!シャンプー&コンディショナーも足元を見ない50円!!
やったね。

地元のおっさんも孫連れできてました。

観光客がいない温泉ってのはいいな~。露天風呂を貸切状態で満喫。

恒例の
で?どうする?

なんか近いし阿蘇山いく?

そんで阿蘇山へ。ここで俺は1時間ほどダウンしてたので知らないけど、いつの間にか日田に逆戻りしてた。
どうも、霧がハンパ無くて山を越えれなかったらしい。中央線が見えるか見えないかだったとか。

日田のカラオケボックスで7:00まで宿泊。←?

その後、旅のクライマックス高千穂卿へ。

山道をひた走る。

水が沸いてた。

その前でVolvicを飲む大平原さんまじパネェっす!


3月2日10:15 高千穂、トンネルの駅到着。

焼酎がたくさんあって、試飲もできる。運転はいっしーに任せてすこし飲んだ。


アイス250円。

そして高千穂へ。
高千穂卿はとっても雄大な自然に囲まれてる。

ボート30分500円。ボート同士の追突事故が後を絶たない。

ファインダー越しに風景や滝を撮影すると、NHKスペシャルを見てるような気分になる。


シャッタースピード高め、ISO2000ぐらい。光の具合がきれいでした。夕方にも来てみたい。

雄大な自然を満喫した後、天岩戸へ。
天照大神(あまてらす おおみかみ)が引きこもった場所で有名。
そして日本有数のパワースポットらしい。



いたるところに小石が積み上げられてる様は不気味でもある。




ちなみにこの奥の奥のずぅ~~~っと奥まで石が積み上げられてる。もののけ姫の木霊を見ちゃった気分だw


女神とのツーショット。

高千穂はすごい!!!
なにがすごいって、もう壮大で雄大で神秘的な自然やカルチャーが俺のファインダーごしの心を掴んで離さないほどにすごかったw

最後、時間が余ったので、夢大橋に行きました。

到着16:30分。
橋に渡れる時間16:30まで。やばい!!!急げ!!!

駐車場から猛ダッシュで受付へ。
16:50まで開放してくれるとのこと。

やったけど・・・・





霧!!!



高さもなにも感じれねぇ!!てか寒い!!すごい寒い!!

その後、阿蘇のハイウェイを駆け抜け熊本へ帰ってきました。

まとめ
 ・下調べ不足で無駄な足取りが多かった。
 ・とにかく眠くなった。
 ・天気が悪かった。
 ・おいしいものは値段が高い。
 ・高千穂で晴れてほんとうによかった。



 
       高速を使ってないので山越えの旅となった。


  1. 2010/03/03(水) 00:09:12|
  2. 行事関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<九州半周弾丸ツアー 前編 | ホーム | 私の趣味はカメラです>>

コメント

かなりのハードスケジュールで、さいこーーーーーっに疲れた。
一番長く運転したのたぶん俺だしな。
結果的にはおもろかったから良しとしよう。今度旅行に行く時はちゃんと計画たてましょ。
  1. 2010/03/04(木) 02:03:31 |
  2. URL |
  3. OHB #-
  4. [ 編集 ]
たしかにすげぇハードだった。思い出密度が高かったw
今度は、計画的に南九州をまわりたいね。
  1. 2010/03/04(木) 03:08:49 |
  2. URL |
  3. Rock #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rocketrock.blog84.fc2.com/tb.php/398-81f05d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

RocketRock

Author:RocketRock
あだ名はロックです。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

冷やし検索始めました。

