RocketRock -Enjoy! Small changing!-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウェリントン

放置していた。リアルがまぁまぁ忙しくて食事もほとんど学食で、家では寝てしかいない。
おかげで、夏なのに電気代が3000円切ったときは驚いた。

今日はひさびさなので、メガネのお話をしようと思う。



今日、メガネを買いに行った。子飼スクランブルにあるFUJIうんたらかんたらおプティうんたらへ。
店長が気さくで、メガネに情熱を注いでいるとてもすばらしいお店です。No1です。

こういう買い物は、相当迷うんだけども・・・・久々に来た。俺の第六巻がビビビンと。
メガネの種類は黒縁メガネ。ウェリントンというらしい。

そもそも、めがねなんて3年に一度あるかないかの買い物だし、メガネなんていい値段のものばっかりだ。
だから、今回はレンズをそのままでフレームだけを取り替えてもらおうと思っていた。

が。
そうなると、レンズが細いメガネが必要となる。
レンズ細い縛りの中、試着・・試着・・試着・・

結論。
俺メガネ似合わないな。
そこはかとなくオタク臭がする。いやそこそこオタクだとは自負しているが・・・それ以上の何かを期待させる何かに目覚めてそうな異臭がする。


そこでなんと無しに手に取ったウェリントンメガネ。

脳天に微かな予感と確かな理論が・・・。テンションがあがる店長。

そうか・・・。店長分かったよ。。人間には二種類いる・・・メガネが似合う人間と、メガネを知らない人間だ!!その二種類だけだ!!!メガネは人間の印象を大きく変える仮面だと思っていた。それがどんなにレンズが薄かろうが、平面レンズだろうが、つるが細かろうが何だろうがメガネをかけるだけでその人の素顔を消す外壁だと思っていたのだ!だが違う!!メガネを隠そうとし、自分に似合うメガネを掛けている時点で!!その顔に!その印象に!メガネを驚くべき自然さで深く入り込ませていたのだ!!本人さえ気付かないぐらいに!!ならば!そこはかとなく素顔に浮いているメガネはどうだろうか、どぉだろぉ~かぁ!?たとえば一時期トレンドになり、いまやメガネの常識となった黒縁めがね男子達。この現象(Face Alone Complex)こそ、今や全国3000万人ともなるメガネ男子たちの素顔への隠れた欲求だったと言えないだろうか!なぜそう言えるのか説明しよう。黒縁メガネの使用者は、観測者に黒縁メガネを一つのアクセサリーとして認識させることで、観測者の脳裏に使用者の素顔を無意識に想像させる。つまり、黒縁君の素顔をメガネ付きで安易に肯定しない!!だって黒縁かけたらもう人間の顔じゃぁないもの!!!俺ら人間はやっぱり人の顔にはうるさい。友人全員の顔を真っ黒にしたところで間違っても、その顔を○○くんだと再定義しないだろう。だから、メタルフレーム君がメガネを取った時よりも、黒縁君がメガネを取ったときのほうが衝撃はすくないんじゃん?と考えた。つまり垣間見えるのだ。このメガネを付けても俺の素顔が!!!こんなに大きい黒縁を掛けているのにも関わらず見えるのだ!!
と、俺のメガネに意義を唱える○○○○共に力説したが引かれて終わった。



で、店長オヌヌメのメーカーUSHのウェリントンメガネを購入しましたとさ。

このメガネ・・黒縁流行に舞い戻ってる感はしなくも無いが、大きいから大丈夫か。

メガネ屋さん超オススメですよ!フレームはデザイナー付きなので割引はされないけど、レンズを割引してくださいます。
AfterServiseも最高です。メガネにお困りでしたらぜひ一度行ってみてください。

以上、ウェリントンロックでした。





スポンサーサイト
  1. 2010/08/18(水) 02:26:03|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ロックンロールは鳴り止まない | ホーム | 早いもんだ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rocketrock.blog84.fc2.com/tb.php/431-53fa0bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

RocketRock

Author:RocketRock
あだ名はロックです。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

冷やし検索始めました。

