fc2ブログ

RocketRock -Enjoy! Small changing!-

ビールのつまみは

ボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラ・・・・・ボラーレビーア!!!!(飛んでいきな)

完璧に毒されてます。JOJOに

とまぁ奇妙な冒険はさておき、

最近深刻な悩みがある。これはインターネットが各家庭に普及しだした2000年代にさかのぼるジンクスである。


時代はPHSと携帯電話の壮絶な綱引き合戦で、同級生のポケットからも携帯電話が見え隠れしていた。
その中でメールが電話に次ぐ第二のコミニュケーション手段として世の中にデビューしたのだ。

当時、貧乏な家庭の俺は携帯電話を持たせてもらえなかった。そこで、ダイアルアップで接続していた家のWindows95からインターネットに通じ、気になるあの子の携帯電話にメールを毎晩していたわけだ。淡い初恋の思い出である。

もちろん、PC-携帯電話間のダイアルアップ 5 Byte/secのノンリアルタイムコミニュケーションは不発に終わり、大好きなあの子は尊敬する大先輩の元へ・・・というわけだ。

我ながら淡い初恋だなー。シミジミ
その間にPC操作に慣れ、電気電子に興味を持って某高専に入学したのは、また別の話である。

初恋相手とメールしている間、今でもはっきりと覚えている文章は

「メールだと何か違うね」

・・・・。

数年後、女性と付き合っても、、


「メール下手くそだね(笑)」


・・・・。

そう、話がずれたけど、そうなんだよ!!!

俺の悩みっているのは、それは!!今後の人生に不可欠な・・・・

「メールのセンスの欠乏」だ!!!


自慢じゃぁないが、21年の人生の中で4人ぐらいメル友がいたが(少ないぜ・・・さすが高専生)、どのメル友ともメールが一ヶ月続いたことが無い!!!!
まったく無い!!!!!


だってさぁ~。メールって分からんじゃん~。人の顔とか、話題のテンションとか~。
文章だけで空気がよめないんだよね~。だりぃ~

あーだりーメールとかもういいだろー。
あんなん、ダイアルアップの時代に潰しとくべき文化だったんだよ~。泣

だれか俺にメールのマニュアルを作ってくれぇ~


・゚・(ノД`)・゚・。 うわぁぁん






スポンサーサイト



  1. 2010/10/27(水) 01:19:50|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<半死半生 | ホーム | baiya->>

コメント

絵とかはセンスいいのに、メールは糞かw
  1. 2010/10/27(水) 19:31:47 |
  2. URL |
  3. 緒方サイクル #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]
チクショォォォォオオオオオオ!!!!!!www
  1. 2010/10/27(水) 19:42:17 |
  2. URL |
  3. Rock #-
  4. [ 編集 ]
俺も高2まで携帯持ってなくて俺pc相手携帯のメールのやり取りのつまらなさを知っているw
メールだと伝わらないこと多いよね!笑
だから逆に全部簡潔にしてしまうことが大事なのかもって最近思った!
  1. 2010/10/28(木) 08:42:08 |
  2. URL |
  3. hamachi #FXkzJ30A
  4. [ 編集 ]
同士よ!だから
メールは会話よりも難しいんだよねw
よくよく考えると俺にとってメールは災いの元でしかなかったな。

  1. 2010/10/30(土) 01:32:37 |
  2. URL |
  3. Rock #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rocketrock.blog84.fc2.com/tb.php/435-be6739a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

RocketRock

Author:RocketRock
あだ名はロックです。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

冷やし検索始めました。