RocketRock -Enjoy! Small changing!-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四国ツーリング~前篇~


四国行ってきました。
我ら研究室、PPLABにはなんと10人ほどの単車持ちがいる!!
そのうち、就活とかがない暇な5人で四国、道後温泉の地、松山市へ行ってきました。

メンバーと愛車は以下の通り

I澤 Kawasaki ゼファー
S本  Honda CBR1000RR
M本 Honda CB400スーフォアv3
K原 Kawasaki ゼファー
俺 Kawasaki ZZR400

集合は朝の6:00.
朝早く集合したPPLABTouringClubの面々であったが、メンバーで唯一後輩のK原の姿はそこにはなかった。。。

う~んとりあえず出発の集合写真を撮る



                     一人欠けて撮る集合写真



遅刻したK原を途中で拾って、57号線をひた走る。
目指すはフェリー乗り場がある佐賀関。九州と四国を結ぶ港がある。

唯一後輩のK原がヘアピンで死にかけるアクシデントもあったが、
およそ4時間かけてフェリー乗り場に到着。@佐賀関10:30

                 K原は死の淵を見てもポーズとってくれます

フェリーは佐賀関から佐田岬のおよそ30kmを70分で渡ることができる。しかし、GW中はバイカーに人気なので、2時間待ちだった。。。

この辺境の地で2時間待てほどキツイことはない。。

な の で 、 パチスロ行ってきました!!



人生初スロである。打った台はなんか知らん台。他の面々もおのおの好きな台に付く。
1000円つっこんだ感想。

ぜんぜん面白くない。

てかじいちゃん、ばぁちゃんが多いんだな。。。年金をなんてことに使ってるんだ。

2時間をなんとか潰してフェリーに乗り込む。なんてもったいない二時間。フェリーはバイクの予約が存在しないから完全に早いもの勝ち。バイクに厳しいぜ~

フェリーで爆睡後、佐田岬についたのは午後2時だった。予定では昼前に着く予定だったんだけど・・・まぁしかたなし。
プランBだなw

計画では、フェリーから最終目的地である松山市には、雄大な高原である四国カルストを通る予定だった。
しかし、最低5時間はかかってしまうので今日はカルストには行けない。。そこで、プランBである。
プランBではカルストは明日へスルーパス。高速の無料区間を使って松山市まで早めに行って、道後温泉とか堪能しちゃおう計画である!!さすが俺ぬかりない。

  が 、

この人の多さ(;ω;)

                彼らの70%は行列のために並んでいるに違いない(泣

せっかく・・せっかく熊本から馳せ参じてきたのに・・・この仕打ち・・・高速のっても3時間は掛ったんだぞ・・・
しかたがないので、第二の目的(俺だけ?)であるチョメチョメに行ってしまおう。

そう。

「とんかつパフェ」である!!!!


                      清まるのとんかつパフェ

すごくね!?これすごくね!?誰だよこれ考えたの!笑
味は・・・・そう、違和感無い。てかとんかつがおいしい。臭みがないので普通に食べれる。
このとんかつを普通に食べたい(笑)パフェの別にとんかつケーキもあった。

遅めのおやつを食べた後、大黒屋で夕食を食べました。

                       うどん屋にも行列が・・・

意外とすんなり入れました。

これが大黒屋の定食。鯛の漬け丼、うどん、あずき、茶碗蒸し。

もうね。。。ぜっっんぶ旨い!!うどんの汁は良くだしが出てて、麺のこしも強い。鯛の漬け丼に乗っている鯛の切り身+鶉の卵のバランスも良。お勧めのお店と胸を張って。
釜めしも食べてみたかった。

その後、松山をぶらぶら~


 松山は夏目漱石の小説「坊っちゃん」の舞台にもなっている。劇中で「マッチ箱のような機関車」として登場している。


              太鼓の達人®


  道後温泉は、日本書紀、風土記にも記されており、日本三大古湯に数えられる。
温泉客は2,3階の客室に案内される。温泉を楽しんだ後せんべいとお茶が出され、古湯の雰囲気を楽しむことができる。
ちなみに、千と千尋の物語で参考にされたとか・・・


 坊っちゃん時計。坊っちゃん押しすぎだろ松山市。坂の上の雲はこれからかな?


椿の湯。道後温泉別館。行列はできていないリーズナブルな温泉。
浴場には正岡子規による詩が刻まれている。
「十年の汗を道後の湯に洗へ」


士郎と契約した剣士の英霊。外見は美しく華奢な少女だが、
サーヴァント中最も安定して優秀と謳われるクラス「セイバー」に召喚されたほどの英雄。・・・・・・たぶん松山は関係ない。(調べるの苦労したw)

ツーリング一日目は、松山市を楽しんだ。
誤算はフェリーの待ち時間と行列好きな観光客!!
おかげで、道後温泉本館には入れずじまい。。。
だがし!これでは終われない。ということで、明日朝5:00に起きて道後温泉に行列してやろう!!

ツーリング後篇へ続く・・・・





スポンサーサイト
  1. 2011/05/06(金) 21:02:31|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<研究研究研究役員役員研究研究研究 | ホーム | 四国ツーリング~後篇~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rocketrock.blog84.fc2.com/tb.php/453-abbe3a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

RocketRock

Author:RocketRock
あだ名はロックです。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

冷やし検索始めました。

