RocketRock -Enjoy! Small changing!-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PPLABTouringClub act.2

PPLABTouringClub act.1 四国に続き・・・

PPLABTouringClub act.2 広島

今回は九州を出るまで高速道路。途中唐戸市場にて、海産物を堪能した後、国道2号線に沿って広島を目指す
往復900kmのPPLABTouringClub史上最長の旅となった。


また残念なことに出発の6日の天候は雨。(車検のごたごたでZZRのシールドまでも曇り空だが)
みんなのテンションで乗り切った広島ツーリングとなった。

集合11月6日朝5:30
時間通りに来たのは、M本(CB400SF)、S本(CBR1000)そして俺(ZZR400)の3人。
N村はマシントラブル。CBR250は古いからな~
そして四国ツーリングでも遅刻した梶原(Zephyr)もう二度目なので当ブログでは名前は伏せないことにした。

今回の旅路はこの5人で広島を荒らしてきた。

恒例の出発写真6日06:00

雨がパラパラ降っているので雨具は必須。
このときはまだ、梶原があんなことになるなんて誰も思っていなかった。。。




大学からは、東バイパスを北上。熊本ICにて九州自動車道に乗る。
途中、雨。雨。雨。。。ハイドロプレーニング現象とか教習所で習ったな~とか思いながら
また、溝が毛ほどしかないS本のタイヤを心配しながら鳥栖ジャンクションを通過していた。

北九州らへん(八幡?)のPA。
この通り、無視できない雨でした。しかし!バイカーというものこの雨風が楽しい!自然最高!
                        \雨だぜ~/


このとき、M本と俺がGSを通り過ぎた後でガソリンが無いことに気付いたため、一度高速を降りて給油した。
そのあとまた高速に乗って下関を目指す。


下関、唐戸市場。6日09:30 このころには雨はやんでいた。


唐戸市場は魚好きにはたまらない場所である!!!
まぐろ!とろ!びんとろ!あなご!うに!もうサイコーですよ!
寿司とか大好きなんだよ!

ねぎとろ丼 ¥800
超大トロ1握¥500
うに1握   ¥200
大ビントロ  ¥300
ふぐ味噌汁 ¥400

食いました~しあわせ~

坂本竜馬もいました。↓


その後、国道二号をひたすら広島方面へ。道幅も広く交通量も少ないため、スイスイ進めた。
広島市、16:00着。


ねねねねね眠い。。。手袋じゅちゃじゅちゃ。。
だがし、広島に来たなら夜飯を食わねばなるまい。


広島といえば~  かき!!18:00


お好み焼き!!! 19:50

なんか広島の人が言ってることがわからなかったので、うんうん言ってたら
出来上がったお好み焼きが出てきたでござるの巻

その後、ユースホステスに一泊しました。
即眠でした。夜10:00には寝てたw

明くる11月7日朝7:00
朝のS本のシャドー。日課です。


その後、チェックアウトを済まし宮島に向けて出発する。
市内からおよそ30kmのフェリー乗り場へ

宮島にはフェリーで行く。往復350円。バイクは近くの駐車場へ停める。
その駐車場にてBlackBirdと共に。7日8:30


フェリーに乗ると四国を思い出すwあれは2,3時間待たされたからな~w
修学旅行のJCがたくさんいました。グフグフグフフ・・・jcキタコレ・・・

適当にjcを眺めた後、世界遺産厳島神社へ。世界遺産に登録されているのは
厳島神社を含めた宮島のおよそ14%である。周りの森林も含まれており人間の手は入っていない。
と、他の団体のガイドのおばさんが言っていたのを聞いていた

今度は干潮をみたい。



島の中には、鹿がたくさんいました。


でっかいしゃもじ


ドロップシリーズ。最近観光地でよく見かけるご当地ドロップ。帰りのフェリーで
今回は萌え~なのを4種類。あざとい。さすが宮島あざとい。

そして、広島と言えば~・・・あなご飯!!ちなみに1890円しました!!
よくある旅行での金銭感覚の破綻!気にしないぜ~

あなご飯(上)
これがうまい!!唐戸市場といい、かきといい海産物がうまいんだよ~

あなご飯を堪能した後、行きと同様に2号線を進み下関を目指す。
行きは雨が混じる曇り空だったが、帰りは快晴のツーリング日和。
タイヤの心配はしなくていいし、カッパを来てないからか心なしかハンドルもスロットも軽い。

ぐんぐん進むCB400、CBR1000、ZZR400・・・・少し遅れてZephyrとアイドリングの調子が悪いCBR
バックミラーからZephyrが消えて数分・・・下関駅前。

なかなか来ないZephyrを待っていると電話が・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・


・・・






梶原転倒。7日14:15

ガードレールに突っ込んだらしい。そんなきついカーブは無かったはずだけどな~
梶原は、左肘、左ひざ、左腹部に擦り傷。バンドエイドを買って処置しました。
バイクの方は画像の通りエンジンカバーにキズ。てか左側のいたるところにキズ。
先日変えたばっかりのハンドルはセンターがずれて、ハンドルエンドにもキズが。。。
かわいそーに。

次のツーリングまでにはS本さんから正しいカーブの曲がり方を伝授してもらってよ~


梶原の折れた心をそのままに、高速道路に下関ICから乗る。

関門海峡


九州目前!!!ヒャッホー!!!

ここからおよそ200km。高速道路をずっと乗っていく。覆面CROWNに気をつけながらww
高速でのフルカウルの快適さは異常。
ハンドルを持つ手や、体周りの風は伏せればほぼ感じない。ただ、横風には弱いが・・

福岡からひたすら南下した後、
7日17:30
大学へ到着。
みんなが写った最後の写真は、ピンボケとフラッシュの光量不足というw



まとめ。

総走行距離 900 km
高速料金 ¥7000ぐらい
ホテル   ¥2500ぐらい
燃料代   ¥7000ぐらい
豪遊費   ¥7000ぐらい

感想
普通に楽しかった。今度は京都かな。
  1. 2011/11/08(火) 23:07:07|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<タイトルなし | ホーム | マイルストーンは立てられた>>

コメント

フルバンク停車
雨だったが、普通に楽しかったぜv-266

今度もどっか行きたいなv-271
  1. 2011/11/09(水) 10:32:06 |
  2. URL |
  3. うぇーい #-
  4. [ 編集 ]
今度は京都でしょー
  1. 2011/11/09(水) 16:39:53 |
  2. URL |
  3. Rock #-
  4. [ 編集 ]
"よたか"で間違って変換押したら"夜鷹"ちでてきたwなんかかっこいいw
しかし梶原くん悲劇多い希ガスる。
  1. 2011/11/10(木) 00:05:35 |
  2. URL |
  3. よたか #.GtbTeIs
  4. [ 編集 ]
☆夜鷹☆さんへ

梶原はコーナー以外は得意なんだけどな~
  1. 2011/11/13(日) 01:15:48 |
  2. URL |
  3. 盧ッ苦 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rocketrock.blog84.fc2.com/tb.php/478-5f1bb8b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

RocketRock

Author:RocketRock
あだ名はロックです。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

冷やし検索始めました。

