RocketRock -Enjoy! Small changing!-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忘却録

あけおめ!

年末年始から洗いざらい

まぁなんやかんやあって、彼女と決別しーの。\(^o^)/
本腰を入れて就活を始めた。

エントリーは、およそ10社。少ないねー
業種は「プラントエンジニアリング」「水処理」「空調」系かしら。
どれも、入社したい企業ばっかりや~

12月から研究概要をまとめたりしてたが、
今年の年明け、既に佳境だった。。。

ESを生まれて初めて書いたわけだけど、
難しい!コツや雰囲気を掴むまでは本を読んだり、WEBで情報収集、先輩からES書いた文面について意見を貰ったりした。
一応コツだけ掴んだ気がする。

「話題に焦点を合わせる」(薄く広くはイカン!)
「入社後活躍したいこと、自信があることを盛り込む」(入社後の自分をイメージさせる)
「自己PRでは要約を文頭に一文置く」(人事は深く文章を読んだりしない)
「自身の抱く夢、目的から入社後の具体的な行動へ発展させて志望動機に盛り込む」

一応これだけは意識している。

いまのところ、ES提出したのは2枚。
A社 学生時代を振り返る質問、想像力が試される質問、研究概要A4で2枚(形式自由)
M社 志望動機300字程度、自己PRなど形式自由A4で2枚←鬼畜w

なぜA4で2枚が多いのかww

1枚は回答待ち
もう1枚はなんとか通った。
次はWEBテストだなー

また、今月は就活の一環で、

19日 熊本→博多(説明会)→東京へ
20日 東京(説明会)→大阪へ
21日 大阪(工場見学)→飛行機が無いため一泊
22日 大阪→熊本着

というベリーハードシェジューなわけです。

あと、余ったパーツでPC組みたいので忘却録を以下に

============ 余ってるパーツ ============
Core2 8400
電源 450W
メモリ 2G
HDD 500G (IDE)

============ 買いたいパーツ ============


microATX規格 PCケース(シャレ乙)




ASRock G41MH/USB3 R2.0 (microATX規格) (オンボードグラフィクス)

IDE→SATA変換アダプタ

DVDマルチドライブ

PCケースが馬鹿高いので見送るかもしれない。
でも、とりあえず組んでみてヤフオクで売るか。5万で売れたら儲けもんやなー


ただ今は内定取るまでは、禁物欲や!

なんやかんや忙しい1、2月です。




  1. 2012/02/15(水) 13:51:21|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<彼女が出来たらブログ更新する風潮 | ホーム | 忙しさMAX!だるさMAX!>>

コメント

がんばりどきにがんばろ!
  1. 2012/02/17(金) 22:49:53 |
  2. URL |
  3. よたか #.GtbTeIs
  4. [ 編集 ]
気を抜かずに頑張っていこう!
  1. 2012/02/22(水) 18:03:29 |
  2. URL |
  3. Rock #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rocketrock.blog84.fc2.com/tb.php/481-3f6343aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

RocketRock

Author:RocketRock
あだ名はロックです。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

冷やし検索始めました。

