RocketRock -Enjoy! Small changing!-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょいガンバリ-Ⅱ-

えー。ひきつづき頑張りました(笑

というと、PS2が欲しいワケだ。

で、某先輩の部屋に某先輩の置き土産、PS2が2台(故障)あるわけですね。

さっそく部屋に持っていって直そうと試みました。


さぁやってみよう!!

まぁ奇跡を信じてもう一度起動してみると・・・

ですよね~。

電気回路といえば「オームの法則」ぐらいしかマスターしていない俺は
PS2の修理なんて毛頭ムリなので、

以下のリンクを活用↓
http://www1.plala.or.jp/evolution/ps2scph10000.html

このHPによるとPS2の故障の原因の8割ぐらいはCDを読み込むレーザーにあるらしいのですよ~(ウキウキ)。

まぁ手順に従って
外装をはずしちゃおーう


ほほ~う。
結構簡単にネジがはずれる。

さらに、


すげぇー。
これがPS2か~。

さらにさらに、本体右側についているCD,DVDトレイをはずすために、フラットケーブルを基盤から脱出。


あ~ワクワクしてきたー!!
電気科さいこーっ!!!!!

もう変態の域w

そしてさらに、CD,DVDトレイ抽出。


おー。
てか中身がえらいホコリかぶってるわけだよ。

さすが中古10000番のPS2だなと。

この後、右の装置のカバーをはずし、レーザー部をめん棒で掃除。
んで、裏返してレーザーの出力つまみを「右回転に約15度。まぁ1mmほど回す」と


↑これがレーザー出力調節つまみ

2っあるのは、左がCD読み込む時のレーザー出力。右がDVDを読み込むときのレーザー出力。

まぁDVD のレーザー出力をちょいと右回りに回してみる。

で、だ。

いよいよ、試運転の時が・・
カバーはいちいちつけてられないので最小限の装備でw



ほほーうw

ワイルドじゃねーかw

なにこのスイッチw↓


リモコンみたいな電源スイッチを押して友達から借りたソフトを起動させてみた。



おおお!!!



おおおおおおおおおぉぉっうぉぉぉぉぉおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!
動いたー!!

そしてさっそく、カバーを着け、もう1台あったPS2をおなじように直してみると・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・うごかん。。

なんか別の原因だろうか・・俺の知ってる「オームの法則」ではなんにもなりそうになかったので、本立てになりました。

そんなこんなで今日は頑張った一日。
  1. 2007/04/11(水) 23:32:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こんばんわ。 | ホーム | ちょいガンバリ-Ⅰ->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rocketrock.blog84.fc2.com/tb.php/71-90d152db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

RocketRock

Author:RocketRock
あだ名はロックです。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

冷やし検索始めました。

