RocketRock -Enjoy! Small changing!-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忙しさMAX!だるさMAX!


週末は紅茶と映画(ラピュタ)や!ビーカーで沸かす紅茶は格別ですね。←
ビーカーを持つクリップとアルコールランプがほしい。笑

さらにさらに、テンションあがって一年ぶりにお風呂に湯を張りました~
バブ入れました~~気持ちよかったです~

--------------------------------

最近鬼忙しい。

特演に週活にTOTOもKDSもせんといかんことが山盛りや・・・

・・・・・・・・・

・・・

ここでは言ってませんでしたが・・・およそ1ヶ月前彼女ができてました。
これから大変です。しっかりせな~


そんなこんなで
たぶんハゲます。





  1. 2011/12/10(土) 00:40:17|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カメラを買いました。

Nikon P300 


まー画質は・・・・Canonのほうがシャープが効いてるらしい。
でも、コンデジの中で一番明るいレンズで暗いところもへっちゃら。

絶妙なところもこのとおり↓



散歩がてら撮った写真
手持ちでこのぶれなさはスゴイ。

手持ち夜景モードでは、一度に数枚写真をとって合成することで手ぶれを抑えているらしい。。。
じゃっかんF1.8って言ってみたかったオーラが出ているカメラですが、コンパクトな癖によく仕事します。

今度からツーリングはこっち持っていこうかな。
荷物にならないし。


  1. 2011/11/27(日) 22:31:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PPLABTouringClub act.2

PPLABTouringClub act.1 四国に続き・・・

PPLABTouringClub act.2 広島

今回は九州を出るまで高速道路。途中唐戸市場にて、海産物を堪能した後、国道2号線に沿って広島を目指す
往復900kmのPPLABTouringClub史上最長の旅となった。


また残念なことに出発の6日の天候は雨。(車検のごたごたでZZRのシールドまでも曇り空だが)
みんなのテンションで乗り切った広島ツーリングとなった。

集合11月6日朝5:30
時間通りに来たのは、M本(CB400SF)、S本(CBR1000)そして俺(ZZR400)の3人。
N村はマシントラブル。CBR250は古いからな~
そして四国ツーリングでも遅刻した梶原(Zephyr)もう二度目なので当ブログでは名前は伏せないことにした。

今回の旅路はこの5人で広島を荒らしてきた。

恒例の出発写真6日06:00

雨がパラパラ降っているので雨具は必須。
このときはまだ、梶原があんなことになるなんて誰も思っていなかった。。。



続きを読む
  1. 2011/11/08(火) 23:07:07|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

マイルストーンは立てられた

広島へのツーリング11月6日、7日。
車検が切れるのが11月5日。。。。
遠歩が終わり、なんとなーく文化祭まで繋ぎきった11月4日
スクリーンを磨きまくった(サンダーで)おかげで前が見えなくなった11月3日
車検が切れる日を知った11月2日午後16:00
携帯を壊して連絡がとれない11月2日朝

11月4日 車検に通らなければ広島ツーリングには行けない!今日しか運輸支局は空いていないぞ!

AM6:40 熊本を出発。
AM8:40 佐賀市役所に到着。納税証明書を再発行してもらって即出発。実家には目もくれない
AM11:00 熊本に到着。
PM13:00 熊本運輸支局にてユーザー車検開始。

佐賀までの往復で股が痛い!
ユーザー車検を体験したことがない人のために軽くフローを書くと、

運輸支局で書類をやたらたくさん書く。

運輸支局で重量税とかを払う。

車検の検査レーンにバイクを持っていく。熊本の場合バイクは一番奥が新規登録、奥から二番目が継続。通常はこっち
人気が無いけど、臆せずに停止位置のパイロンまで進む。

無愛想なやさしいお兄さん(メガネ)に、書類を渡す。んでバイクを点検される。ウィンカーとか。

レーンに沿って前に進む。
排ガス規制前(H11より前)の型だったので排ガスチェックはスルーできた。
てか、やろうかしたらメガネに注意された

レーンに沿って前に進む。
タイヤを自動で回す機械に前輪をはめ込み、
速度メーター、前輪ブレーキのチェック。前の電光掲示板の指示に従う。

今度は後輪をはめ込み、後輪ブレーキのチェック。前の電光掲示板の指示に従う。

レーンに沿って前の停止線へ。
ライトのチェック。

おわり。


こんな感じで車検を通すんだけど、最初からメガネに前輪ブレーキのテールランプが着いていないことを指摘される。
お綿ですよ。ほんとにお綿です。\{^o^}/

だがし!他の光軸、光量、前後ブレーキは完ぺき。つまり、テールの接触不良だけ!
優秀!

でも接触不良は曲者だと思う。素人なので、どこがどう接触不良になっているのか分からない・・・
今度こそお綿ですよ。ほんとにお綿です。\{^o^}/

だがし!だがし!
ここには「坂本」がいる!!
坂本はおもむろにスイッチボックス下部の前輪ブレーキスイッチを取り出し、原因がこいつだとわかると、

分解。

接点の腐食を磨いて、いくつかの小さい金属片とバネでパッケージされた小さいスイッチを組み立てる。
息を飲む瞬間・・・

もう一度車検のレーンへ。

合 格 。

広島ツーリングへの道は開かれた!

15:00 すき屋で坂本へ報酬を。

研究室で小休憩。も・・・う・・・疲れた・・・・

・・・


17:30
   Extra Stage Start !!  @文化祭
文化祭で女の子のエスコート。

なんでこんなに難しいのか!!でも緊張を解いてくれた見たいで良かった。
今日のが23年で得たスキルだとしたら悲惨だわwまだまだこれからだけど
7月に作った研究の行程表が脳裏にかすむww
マイルストーンはたった今立てられました




  1. 2011/11/04(金) 22:30:15|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2


この前ポチった部品が届きました。早速組み立て~

が。

ここで一つの疑問が・・・
マザーボードを交換となると、新しいOSを入れないといけなくなる。
じゃぁ、その新しいOSが古いHDDドライブ(システム以外のデータ用)を認識してくれるのか謎だ。

ちなみに新しいOSはWindows7 64bitで古い32bitOSとの入れ替えになるので不安は募るばかり・・・

長年溜め続けたあんなファイルやこんなファイルをみすみすフォーマットで失うわけにはいかない。。。

なので、2TB、USB3.0対応のポータブルHDDを買ってきた。

秘蔵のデータ1TBを入れるためなら十分な容量。これのコピーに半日。。。。Core2duo は遅い。てかHDDが遅い。
さらに、部活の用事が重なり、PCの組み立ては日を跨いで0:30からスタート。


もう慣れたCPU、メモリ、クーラー廻りのセッティング。メモリスロットを贅沢につかった16GDDR3メモリ。
今気付いたけどCPU周りのヒートシンクの形が独特。

早速、GPUを付けて試運転へ。HDDは付けずにBIOSだけの動作を確認して初期不良を見つける。

GPUでかくね?マザーより長いぜ。。
この瞬間が一番緊張するネ!

普通に起動。最近のBIOSはuEFIというグラフィカルなものになっている。
もともと、BIOSは無機質なものが多かったので驚いた。
UEFIではマウスも使えるし、俺みたいな素人でも簡単にOverClockできる。

あとは、ケースに入れてHDDと電源を付けていく。

ごちゃぁ~
タイラップが欲しい(・ω・)

ここまで2時間。説明書が英語なのがめんどくさかった。

このあと、uEFIをいじいじして、Windows7Altimateをインストールする。実売価格35000円。
なによりOSが高いこの世の中。

ここで、衝撃の事実!
古いHDD認識されてる!!!しかもパティーションもそのままだ!!てことは。。。。

データもそのまま!!!2TBの外付け意味ないっ(泣

なんかフォーマットの種類さえ合っていればシステム領域以外はOS変えても大丈夫みたい。。。
パティーションとかはHDDごとに保存されてるのね。。
あとは、マザーのドライバーをまとめてインストール。GPUのドライバーもインストール。
アンチウイルスソフトもインストール。

Windowsのスコア評価は軒並み7.4~7.6。HDDだけ5.3・・・・。SATAの6Gbps対応HDDがほすぃ。あとSSD

現構成

M/B   P8Z68-V Pro                  16,887円
CPU   Intel Corei7 2600K               24,000円

MEM   G.Skill F3-10666CL9D-8GB ×2       10,000円
HDD1   HDP725050GLA360                 4,477円  
HDD2       WD20EARS sata 64MB                           8,980円
GPU   EAH6950/2DI2S/2GD5            30,980円
POW   abee ZEST 650W                 7,980円
DVD   DVR-S7200LE                     2,970円       
CASE   EZCOOL K110-BK                    6,735円    
Other   TVtuner                                                      10,980円

OS    Windows7 Ultimate             35,000円
DISP   Mitsubishi RDT223WM            29,800円


------------------------------------------------------------------------------------
                                                    合計              188,789円

しばらくこのまま。



  1. 2011/10/24(月) 18:19:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

続々パソコンアップデート



もうアップグレードとかの次元じゃないけど、

M/B   GA-EP45-UD3R Rev.1.0           12,980円 
         →  P8Z68-V  16,887円
CPU   Pentium Core2 Duo E8400 BOX      15,940円
         →  Intel Corei7 2600K   24,000円

MEM   JM667QSU-2G                   2,100円
         →  G.Skill F3-10666CL9D-8GB ×2    10,000円

HDD1   HDP725050GLA360                 4,477円  
HDD2       WD20EARS sata 64MB                           8,980円
GPU   EAH6950/2DI2S/2GD5            30,980円
POW   abee ZEST 650W                 7,980円
DVD   DVR-S7200LE                     2,970円       
CASE   EZCOOL K110-BK                    6,735円    
Other   TVtuner                                                      10,980円

DISP   Mitsubishi RDT223WM            29,800円


------------------------------------------------------------------------------------
                                                    合計              153,789円

SandyBridge の発表から日が経っているからか、ネットでの価格は落ち着いてきました。

今回は、もともと非力だったCPUの基本性能とメモリを変えるために手を加える予定です。
このためマザーボードを変えなくてはいけません。
目標は「ぼくの考えたさいきょうのパソコン!」ハイエンド思考でいきましょうか。


CPUは旬な、「corei7 2600K」にしました。オーバークロックできます。
メモリはDDR2の2GをDDR3の16Gに。
core2のマザーボードだったのでi7に合わせたマザーボードを買いました。

まぁ簡単にいうと、脳みそが2個だったのが8個に。
いままでの頭蓋骨じゃ入りきれないので、脳みそ8個用の体を購入。
さらに「ヘイスガ」をかけてずっと俺のターン。

こんな感じか。

部品の到着が楽しみ♪

  1. 2011/10/20(木) 19:42:19|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

RocketRock

Author:RocketRock
あだ名はロックです。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

冷やし検索始めました。

